見出し画像

noteが上手くまとまらない朝

今朝は、noteが上手くまとまらないので、雑記のようになってしまった。

よくやる失敗。

1.天気予報をつけていたのに、ほか事をしていて、自分の地域の所だけ見逃す。

2.noteにこれを書くのだ! と閃いた瞬間、別のことをして瞬間に忘れる。そういう場合は、もともとなかったことにするんだけど。寂しいものがある(実は今日もそう)。

3.さあ、音楽聞くぞ! とSpotifyを開いて、別のアーティストが表示されると、元々聞くはずだったアーティストそっちのけで、聞き始め、最終的に聞き忘れる。YouTubeもまた然り。

忘れる系が多い。。。苦笑い。うっかりさんか。

この中では、天気予報が一番よくやる失敗であり、一番ショックが大きい。朝から、何をしてるんだね、と思う。


今日もいい一日になりますように。頑張れますように。一日の終わりに、頑張った自分へ、ちゃんとお疲れ様が言えますように。

世の中では、しっかりとか、きちんととか、ちゃんとと言うと、「結局何をするの?」と言われることが多いけど、今日はどうにもこうにも、しっかり、きちんと、ちゃんとやりたいことがある。満足はできなくても、掴み取ってきたい! 頑張る!!

気合を入れるため、みかんジュースを飲みます!

#日記 #日々 #毎日note #よくある失敗 #決意表明 #頑張る宣言 #みかんジュースは養分です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?