セレンディピティ


私の大好きな言葉


Serendipity
セレンディピティ


「意図せず偶然に素敵なことに遭遇する能力」
みたいな意味

「楽しかった〜」って出来事を振り返ると
セレンディピティをギュンギュンに感じることにいつも後で気づく

例えば先週末のMV撮影やスタジオは

たまたま
ベリーエイプにギターのメンテナンスに持って行ったところ

店長さんが「楽曲のクオリティも高いしプロモーションしてみたら?」と提案してくださって

そこに偶然
「先月まで店長でした〜」という甲斐さんがお給料を取りにこられて

MVを撮ってもらえることになり
撮影準備を始めたところ

またまた偶然
ドローンパイロットの中元くんと出会ったし

たまたま
宮崎に素敵なスタジオがあって
雰囲気バッチリだったし

そんな中で「バンドの編成でやりたいな...」って気持ちが湧いてきて

甲斐さんに相談したところ
声をかけて集めてくださったメンバーさん
すごく素敵な方たちで

本当にいつも不思議なんだけど
音楽や創作の世界で出会うのは
素敵な人や場所ばかり

遭遇するたびに
まだまだこんなに素敵なことって起きるんだ〜
と嬉しくなる

それが私のセレンディピティの能力なのか
周りの方々がたまたま優しくてあったかいのか
人はみんなあったかいものなのか

わからないんだけど

ただ起こってくれることぜんぶ
受け止められて

楽しめる体力
ここにおいで、居て!って空間
抱きしめる余裕

そういうのある人で居たいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?