恩返しのために生きてこーっと

先月くらいから悩んでた。
仕事をやめたい
楽な仕事がしたい
月10万程度のバイトで実家でのうのうと生きてたい
守るものもなにもない
私には私しかないから 私が高望みしなければ
社会人である必要もない
結婚もしない、子供もいらない。

などなど…。

本気で辞めてしまいたくて課長にまで相談して
たまに話を聞いてもらったりもしてた。
その度に『次はあるのか』と父親が言うようなことを父より若い人にいわれていた
そのたび『あなたを評価している』『仕事に向き合う姿勢もみている』など事細かに話をされた。
最近はよく声をかけられる。
気にされていること、気に悩ませてしまっていること自覚していた。

どうしようっていろいろ悩んだけど
何故かふと一人暮らしがしたい、世帯主になりたい、と思った。
なんでかはわからない。

物件探しをしていると先を考えてなんだか楽しい。

そうおもえた。

ここで問題。
一人暮らしをするなら最低でも今の職場の給与が無いと駄目だ。
転職するちからも残ってない。
とりあえず今の職場でいっか、って考えになった。

そこから思い返して
5年働いた職場で、今の環境
周りの人たちにどれだけ救われたのか
職場だけでもなく今の私に関わってくれた人たち
その人たちに恩返し出来ているのか?
とふと思った。

いままで働くことへの意味、生きる意味がわからなかったけど
恩返しをして生きていこうって思うと
前向きになれたので、もう少し生きれそう

誰かのなにかになることはないと思うけど
私のような気づくの遅いよ!って人もいるので
あなたが遅いことはないと思います。
こんな人間も生きているので
あなたも生きていこ。
これは私へのメッセージでもあるよ。
生きてていいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?