見出し画像

恋愛コンサルタントとしてのお仕事

終わらない恋のスペシャリストとして活動を始めました!!
まだまだ始めたてで、右も左も分からない状況ですが、
少しでもあなたのお役に立てるようなお仕事をしていければと思っております。

この仕事を通して、自分なんか・・と幸せを諦めてしまっていたり
パートナーシップにかかわらずコミュニケーションを円滑にするサポートをしていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お悩み相談を募集中です!些細なことでも全然大丈夫ですので、
あなたのお悩みを教えてくれませんか?
コメント欄からお待ちしております!!

また、こんな記事書いて欲しいなどありましたらお教えいただけると大変助かります!

さて本日のアウトプットは、
自分以上に好きな人を作らない。です。

恋愛ってなんのためにするかというと、大切な自分をもっと喜ばせる行動
であると思っています。
まずは自分をいっぱい愛して、それから娯楽として恋愛を楽しむのが健康的な恋愛。
どんなに大恋愛でも彼>自分になってはいけない。
彼のためにしていたことが、いずれ彼のせいになってしまいかねません。
彼を喜ばせるのではなく、自分を喜ばせるための恋愛です。

付き合えた当初は嬉しくてはしゃいで、彼に色々尽くしたい気持ちになるかもしれない
でもそれが本当に見返りがなくても自分がやりたいことなのか一旦立ち止まって考えて欲しい

今より彼に愛されたいからやっていることはないですか?
もしそれをずっと続けてしまったら、それが彼にとっては当たり前になり
自分にとっては彼のためにやってあげてるのに、全然喜んでくれない、とかいつも私ばっかりやっているとかの不満につながります。

例えば料理でも掃除でも、あなたが心からやりたいことならそのまま続けて大丈夫。
見返りがなくてもただやるのが好きだからとか、自分のためにしていることであれば全然OK!
私は家事がすごく苦手だし、全然やりたいと思えないのですごく尊敬します!

ただ、大半の人は彼に見返りをどこかで求めちゃっていると思うんです。
料理してあげた、掃除してあげた、脱ぎ散らかしていた服を片付けてあげた。
全て良かれと思ってやってあげたことでも、「やってあげた」と少しは思っていませんか?
「やってあげた」んだから「ありがとう」が欲しい
喜んで欲しい、私と結婚すれば幸せになるんだと思って欲しい
愛の欠乏感から色々我慢しちゃって、最初は喜んでやっていたことなのに
結果自分を苦しめることになっていることはありませんか?

もし最初だけ特別にやっていることがあるなら
「今日は特別にやるね」とか「いつもはしないけど」とか
特別なんだよ!っていうことを彼にちゃんと伝えてからやるようにしましょう!

何度も言うけど、一番大切なのはあなた。
愛されたくて無理して尽くしていることはないですか??

自分を振り返ってみて欲しいです。

この話が少しでもお役に立てていれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?