見出し画像

ミッキーとミニーのひまわり栽培キット🌻

先日フランフランで見つけました!
ミニヒマワリキット!!

わたし自身ディズニー好きで、
見つけた瞬間めっちゃテンション上がりました!!笑
最近家でバジルやスパティフィラムを育てていて、
植物育てることがマイブームです!

ミッキーとミニーが可愛い❤️
もう一種類は、ワイルドストロベリー栽培キットもあって、
2つ合わせるとミッキーがミニーにひまわりを
プレゼントしている絵になる!

ただ今回はミニヒマワリだけにしました(笑)

早速開封すると、こんな感じ↓

セット内容:陶器製ポット、インナーポット、培養土、鉢底アミ、
ひまわりの種、説明書

これ1つで出来ちゃいます!!


では種まき始めていきます🙋

1.陶器製ポットにインナーポットを入れます。

その後土を入れます

2.ゆっくりと水を注ぎ、土全体を湿らせます。
説明書には"割り箸などで混ぜて"と記載がありましたが、
使わずにやりましたが、大丈夫なはず(笑)

3.種まき

4.最後に霧吹きなどでやさしく水をあげたら完成!!

芽が出るのが待ち遠しいです🌱
植物育てるの楽しい!
毎日朝起きて水を上げるのが好き!!

また芽が出たら更新します!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?