見出し画像

【イベント終了れぽ】2022/4/3ネコ似顔絵会@ぎふメディアコスモス

皆様こんにちは、宇佐江です。月曜以外に失礼します。

今回は、先日行ったネコ似顔絵会のレポートです!野外開催は2度目。椅子やテントをお借りして、こんな感じのブースを作りました。↓

画像1

画像3

画像3

だいぶ屋台感が出ている…(笑)。
ちょっとダサいですが、飛び込みのお客様メインのときは「私が何をする者か」をまず理解していただくことが必要だと場数を踏んで学んだので、たくさん過去作をプリントしてきました。クリアファイルに入れて雨対策もばっちり。
それでは掲載許可をいただいた方を順にご紹介します~。

画像6

◆一緒にイベントをやっていたスタッフのご夫婦。お忙しく、おふたり同時には並んで描けなかったので時間差で座っていただきました。その関係で、いつものペアで描く感じとは少し構図が変わったけれどこれはこれでいいかもと、描いていて楽しかったです。お揃いのTシャツが可愛い。


画像4

◆外巻きカールの髪型がとてもお似合いで素敵だったので、その印象を大事に描きました。猫化するとピアスやイアリングは場所が難しく省略してしまうことも多いのですが、今回は過去最高にピッタリな場所に描けたと我ながら思います。ちょっとした首の角度にも個性って出て、楽しいなあ。


画像5

◆お互い複数猫と暮らしているという話で盛り上がったお客様。ネコ似顔絵を描いていると、「猫」か「美術館(アート)」か「岐阜」の話題が多いです。ほんの少しのお時間ですが、その人の暮らしや好きなものの情報を仕入れながら描くことも、ネコ似顔絵の完成度に繋がる気がしています。(もちろん会話なしでも気軽にご参加できます~!)


画像7

◆最後に飛び込みで参加してくださった方。私のネコ似顔絵の存在は知っていたけれど、この日ここで開催しているとは知らず全くの別件で通りがかったのだそう!運命ですね。ディープな岐阜話に花が咲きました。天気がだんだん悪くなり、雨足が強まるなか本当にありがとうございました。




今回は「HAPPY CHOICE Charity Marche for DOGS and CATS」のイベントブースの1つとして、参加させていただきました。保護犬・保護猫活動をされている「HappyChoice」さん。当日はわんちゃんのお散歩もたくさん来ていて可愛かったです。残念ながら私は留守番があったので他の出店者さんのブースに遊びに行くことは出来ませんでしたが、ペット用品やお野菜の販売や占い、マッサージ等々とても楽しそうなマルシェでした。また次回の開催がありましたら、ぜひ、皆様にも足を運んでいただけたらと思います。


世界中の動物たちが、今日も幸せな1日を送れますように。




画像8

あなたも、猫になってみませんか?



宇佐江





「宇佐江みつこネコ似顔絵会」は全国各地で随時開催中!次回予定が決まりましたらこちらのnoteにてお知らせします。

☆過去のレポートはこちら↓


★事業者様へ。ネコ似顔絵会開催のご相談はこちらからどうぞ↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?