見出し画像

目には見えないもののチカラ

昨日はベリーダンスの発表会でした

今回は2曲ともThe ベリーダンスというより
コンテンポラリーに近い演目で
個人的には超絶苦手なジャンル😇

しかも先生からはシンプルな衣装
(ほぼレッスン着!)と
アクセサリー無しの指示……😱

仲間とは毎週レッスン後に2時間程の
自主練を行い 踊りこみに加えて
この難しい先生の世界観を理解・共有すべく
もぐもぐタイムで話し合い
(\_(・ω・`)コレ重要!)

結果前回のようなストーリーは作らず
(前回は勝手に家族構成まで決めたので👨‍👩‍👦)
大まかなイメージは共有するけど
各自の捉え方を尊重しようということに

それが本番のダンスや表現にどれだけ
反映されていたかは分からないし
むしろそんなに練習していなくても
出来ているクラスの方が遥かに優秀🙄

でも時間を共有していたことで私たちには
このメンバーなら絶対大丈夫👍という
安心感がありました

当初から私には2曲目※に
【母なる地球に抱かれている】
イメージがあって
優しく始まる曲調や途中の力強いリズムにも
根底にある温かさを感じていました

※2曲目…No Way (Bassnectar Remix)

🍀*゜

また一方でこの発表会に向けて初めて
調香師さんにオリジナルのフレグランスを
作ってもらっていました

https://note.com/aco3/n/ne83e5b64b7a2

私に会ったことのない人が
どんなイメージで作ってくれるのか

ACO3.によるヒアリングを受け
そして届いたものは不思議なことに……

亡き母を感じられる香りでした

思えば母はいつも私のやりたいことを
何でも応援してくれる人でした

ACO3.のフレグランスを手にした方は
感じられることだと思うのですが

センスの良い丁寧な梱包や
今どき珍しい手書きによるメッセージに
一人ひとりと真摯に向き合うところや
誠実さが感じられて💗

毎日マスクを着用して
ソーシャルディスタンスなご時世

だからこそ

母の温もりを感じさせてくれる香りで
本当に心強かった🤝
私の中でのイメージともリンクしたし🌎

🍀*゜

当初 発表会は3月開催の予定でした

それが延期され 先生にも
多くの葛藤があったことと推察します

それでなくても今年は特にみんな
色々と考えさせられることが多かった

そんな中で沢山の人たちに支えられて
本当に幸せだなぁと実感できました

応援してくれた皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです🎶
本当にありがとうございました🎁💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?