見出し画像

ズドラーストヴィチェ!🙋‍♀️

横浜の伊勢佐木町にあるロシア料理のお店、ミーフバーでランチしてきました🇷🇺

画像1

この日のメニューはサラダ、ボルシチ、ワレニキ(水餃子)、黒パン、デザートのクレープにドリンクが付いて税込1,100円💫

画像2

・ボルシチに入っていたお肉(多分牛肉)は口の中でとろけるくらい柔らかかった🤤

・黒パンのガーリックトーストはボルシチにベストマッチ🤝

画像4

・水餃子って書いてあるけど揚げ焼きっぽくて、ポテトとキャベツは別々に入っていた(マッシュポテト2個&茹でキャベツ2個)

画像3

・クレープは小ぶりながらモチモチしていた

画像6

見た目は少量に感じたのに食べ終わってみたらちょうど良い満腹感でした👍

店内のテレビではロシア語のニュース番組が流れていて全く言葉は分からなかったけど、世界の面白ニュースや占い・通販のCMなんかは万国共通なんですかね?
画像だけでも何となく楽しめました📺✨

画像5

壁には私のような人でもロシア語に挑戦できるような簡単なフレーズ✍

画像7

店員さんが流暢なので私は全て日本語でお話ししましたが🙄

日本のテレビもポリティカル(政治的)な話題はあまり理解出来ていませんよ〜!と仰っていました(個人的感想=そのくらいでいいと思います😂)

画像8

画像9

ピロシキや黒パンを購入して帰路へ…自宅でロシア旅行気分の余韻を楽しみたいと思います✈️

画像10

画像11

スパシーバ!!👋

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14003802/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAeDm7IGBtf7UfrABIA%253D%253D


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?