見出し画像

カレーのじゃがいもの食べ方

今日明日と最強寒波がくるらしい。
明日朝、東京にもちょっと雪が降るそうだ。
北海道ではマイナス30℃になる地域もあるらしい。
マイナス30℃、肌が痛くなると聞いたことがある。
マイナス10℃の冷凍庫に入ったことがあるが
痛いとは感じなかった。
マイナス30℃、どんな感じなんだろう。

話は変わるが、
シチューを作った。
我が家のシチューは、カレーの作り方で
最後、シチューのルウを入れるだけ。

具だくさんのシチュー。
シチューのじゃがいもはうまい。
カレーと違って食べやすい。
自分はカレーとシチューのじゃがいもの
食べ方が異なる。
シチューのじゃがいもはそのまま食べている。

カレーのじゃがいもの食べ方は
皆そのまま食べているのだろうか。
自分はスプーンの裏で潰して食べている。
子供の頃、熱くて大きくて邪魔なものと
思っていた。食べやすくしようと潰していたのだ。

シチューのじゃがいもはなぜ潰さないのか。
わからない。
色的にじゃがいもだと思ってないのか。

前の記事、閲覧とスキありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?