見出し画像

6月10日から1週間の日記(体を支えるのは体幹と調整)


梅雨と夏となにかのパラレルワールド?暑いんですが梅雨はどこですか?
今週は焦ってしっかり働いたし、お腹がすごく大きくなり苦しんだし、ヨガの効果を実感しまくった。

自炊率高め!
あと毎晩7粒の薬を飲むのが苦痛すぎて、ひいひい言いながら飲んでるけどあってる?ほんとにこれでいいのか?

6/10 月
起床。起きなければいけない時間に起きてみたものの寝たか寝てないかわからない程度の気持ち。
とにかく腰が痛くて、土日もヨガ無しで寝れなくなっていたが、横をむくとお腹の中が本当にびっちびちに暴れるので、ぴちぴちせん!と言いながら可哀想だから上向いて寝てたらもう重みに耐えきれず?おしりの骨まで痛い。

これは…どうなる?
今日から8ヶ月らしい、はやい。

月曜日なので出社。朝ごはん納豆もずくご飯。
納豆もずくご飯を続けてはいるものの、足はほんとうに太くなった。ふくふくとむくんでいるのもあるが、この太さは高校時代明らかによく食べていたときと同様の太さ。太ももの真ん中の黒子部分に指でわっかを作って、自分が太ったかどうかを確かめていた頃とおんなじ太さ。よく言えば健康的なので全然いいけど地味に鏡を見てへこむ。こうやってついた肉って落ちにくいので、恐ろしいけど未来のわたしは久々に気合いを入れないといけないな。逆に足だけでとどまっている。

外があつすぎて滝汗で会社へ。代謝が良過ぎて夏は黒か白でないとトップスを着れない。ほんとは夏でも涼しげにグレーとか着てみたい。究極汗とか関係なく、出社せず家でダル着で働きたいが出社しないと仕事進まない。

業務はゆるっとやることやって帰宅する。忙しいことは無いがやっとかないといけないことがどんどん明確になってきて常に手は動かさないと厳しくなってきた。

帰宅時、家にある野菜で何か…食べたいのは酢豚!と思いながら帰ってきた。豚の薄い肉でつくると酢豚感は減る。

酢豚に卵トマトスープで中華



TOEIC終わって英語モチベが下がってるものの英会話は継続。今日は先生の趣味がケーキをつくるだというので意気投合してインスタ交換した。最近のお気に入りのプロフィール写真より実物の方がかわいい稀なフィリピン人。日本にも来たことがあり、日本人の友達もたくさんいて他のフィリピン人の先生とちょっと違う。会話の幅が多い人は話していて楽しい。

明日一日中外出予定なのでヨガして22時には布団。



6/11 火
ひさびさによく寝れた!!一回しか起きていない!
熟睡後!という感じの寝覚めでうれしい。ありがとうヨガ。
全てはヨガとおなかが大人しくしてくれてるおかげ。むしろお腹がぴちぴちしてることが当たり前過ぎてわたしが慣れてきたかも。

朝 りんごヨーグルトとクッキー。ご飯食べたいという気持ちにならなかった。朝一に外国の大使館にいくのでほぼ出社と同じ時間に出発。いつもは朝に使わないメトロがすごく混んでて絶望する。

国によっては商品を売るのに現地で登録しないといけなくて、その登録書類の作成がくそめんどい。お国の機関何個かをまたいで時間をかけて作成する。
これ、わたしが礎を築いたのでこの国の大使館の使い方はほぼマスターしたがそれでも毎回イレギュラーあるし、毎回大使館などに引っ掻き回される。この大使館のGoogle評価は星1.5とくそレビューまみれ。この引き継ぎのために後輩と向かう。

オープン30分前から行って、わりかし早めに書類を受け取れた。(それでもトータル5時間かかったけど最短)情弱には最悪のシステムなので調べることの大切さを改めて身をもって知る。
待ち時間の間に市場調査はさめてよかった。めちゃくちゃ暑かったのにすごく歩いて14,000歩、なぞの達成感がある。

帰宅していろいろと仕事、本社の別部署担当から2月くらいから進めていたのに、5月にそっちで全部進めてといわれた案件について、やっぱりその人が進めてくれるらしく電話がかかってくる。うさべさん来月から産休なんだね、だからあんな急いで進めてたんだね(言ってよ)的なこと言われて、あーそうなんですよだから必死に進めてて(にっこり)と答える。引き継ぐ相手もペーぺーなので急に置いてかれるのが怖くなった?それともわたしに申し訳なく思ってくれたのか?なんにせよ、まあわたしはいなくなるので…。

晩ご飯、オムライス。

ナスとフレッシュトマトのソースがけ


帰りにずっと食べたかったサーティワンの10個のやつを買ったのでデザートに食べる。
めちゃくちゃ並んでたし、オペレーション大変そう過ぎたし、溶けてたけど、全ての犠牲をおって、ありがとう10。

帰ってきてすぐ嬉しくて2個。翌々日くらいにTwitterでの
スタッフの悲痛の叫びをみて心を痛めるのことになる


まだ火曜かよう…もう木曜日の気分なんですが。


6/12 水
出社。
ちょい腰いたい。あと、12連続くらいで英会話続けてたのに昨日サボったのが地味に罪悪感。

朝ごはん もずく納豆ご飯。定着しつつある。

午前中アポとった新規の取引先と初めてのミーティング。緊張していたが、めずらしく良さそうなところで先輩と喜んだ。口だけ上手な場合もあるので引き続き気をつけつつ進めたい。そして、新規でいい感じにビジネスが進もうとすると、わたしも海外行きたいし、わくわくするな〜と思う。仕事自体が好きなのはチームが好きだからというのが大きい。いい感じだから楽しい。これが悪い感じになると途端に全て嫌になる。

午後、新規取引やら引き継ぎやらしていたら一瞬で過ぎ去る。1時間残業。

晩ご飯は買ってたしゃけ。週一しゃけ。
忙し過ぎて英会話今日もできなかった、、でも早く寝たいので仕方ない。お風呂入って薬飲んだらベットで気づいたら寝落ちていた。

ぷち小松菜ブーム。アレクサが無視したので鮭が焦げた




6/13 木
今日も寝れた、しかもヨガなし。腰もほぼ痛くない。
ホルモンバランスの乱れが落ち着いたとみた。めずらしく携帯の充電すらできてなくてびっくりした。

昨日、夫が朝食を納豆にしたらしく在庫がないので、コンビニに買い物に行く。在宅だけどいつもより1時間も早く起きた。てゆうか、起きちゃう。最近暑いし眩しすぎる。起きただけで自分が蒸しパンになってる感情になるので夏は困る。

最寄りのコンビニまで歩いてイングリッシュマフィン買ってきて、とらやのあんこをはさんで食べる。夫にはソーセージマフィン作ってあげた。もう2日も便秘なので歩いたらどうにかなるかなあと思いつつ、結局ならなかったのでまた薬を飲んだ。一粒でも下痢になるので、まだ適量の毎食後二粒を飲んだことがないけど飲んだら確実なんだろうか…。今の所鉄の錠剤の便秘にする力に勝ててない。
今週初めての在宅、いい感じに働く。ほんと脳だけはいっちょ前に元気なんだけど身体がついていかないので無理したくない。

お昼 彼が知らぬ間に宅麺.comで頼んだ冷凍つけ麺。夫が作ってくれた。
新宿の風雲児というお店のもの。冷凍つけ麺、スープが本格的でほぼ店の味なのに家でゆっくり食べられていい事しかない。風雲児は並ぶし、食べてるときに後ろに立たれるので落ち着いて食べられないが家だとリラックスできるのでより美味しく感じる。あと一人前を半分こしてちょうどなのでコスパよし。ほんとは細麺とんこつラーメンが好きなので、わたしのつけ麺ライフはこれで良い。

麺だけ別に茹でてる。わたしは冷凍うどん


午後も問題なく終えて、定時。
夫の仕事が長引きそうなので買い物に行って、晩ご飯は白菜とひき肉の生姜とろとろ。
夏になるとパンチのあるものでないと、おかずとして食べるのがキツくなる。今日も生姜とにんにくを効かせた。
2日ぶりに英会話できたし、ヨガもできた。

夫は左側で納豆を混ぜてる、わたしは明日の朝に回した


夜、夫のメルカリ提出に付き合って散歩。出品数が大台に乗ってレベルが上がったらしい。彼はまめだ。AURALEEの夏服が売れたが、やっぱりいい服は時が経っても売れるもんだなあと思う。帰り道にパピコの梨買ったけどお腹いっぱいで食べなかった。



6/14 金
出社!6:00に目覚めた、あつい。わたしのいつもの起床時間は7:00なので、時間を持て余すが目はぱっちりしてるので、日光を浴びてみる。全然眠くないけど30分くらいアプリで漫画を読んで、布団に戻る。7:00に起きて、りんごヨーグルトと納豆。イングリッシュマフィンを買ってしまったことで食べざるを得なくなり、はちみつをつけて食べる。そんなにパン、食べたくなくなってて身体をいい感じに騙せてるなと思う。暑いからか?そろそろクーラーいれないと。

会社ついて暑過ぎて、ほぼノースリーブの黒ワンピース。そでがちょろっとあるのでギリ会社に着ていけると判断したが完全防備の、レギンスまで履いてるのに袖だけ露出してるの割と滑稽だなと思う。肌露出したら防御力が下がる気がするのだけど、わたしは何と闘ってるのか。

朝9:30くらいが一番集中力がない。トイレは近いしなんか食べたい。最近はまってる果実の雫というレモンのラムネで無理やりなんとか手と頭を動かす。とうとうブドウ糖をダイレクトに欲してる。
11:00から会議で12時からチームで提案用の試食を作ってみんなで食べた、平和である。会社で合法的に業務として料理作れるのほんとに向いてるしありがたい。食品メーカーって土壌が整ってたらほんとぬくぬくなんだよなあ。

通院のため早上がりして、緊張の体重測定。2週間前から200g増えてた。セーフでは?お腹の推定体重が270g増えててなんならちょっとわたしは痩せてる計算では?
何か聞きたいことはあるかと聞かれて、デスクのカルテに書かれた「便秘」「痔」「鉄欠乏症」「血液の鉄欠乏(仮)」中間に挟まるように書かれていた、「切迫早産20週(仮)」のことが気になって仕方ないが、特に無いですと言って終わる。
今28週なのにかっこ仮で切迫早産のこと書いてあるの怖すぎる。帰り道にググったが、28週の壁というものを越えてここまでくると95%なんとかなる確率が高いというラインまで無事成長してくれてるらしい。調べたら気になり過ぎてストレスなので調べないことにしてるが、私はもう少し気遣った方がいいのか?切迫早産気味だった?何にも聞いてないのに?でもおなかは今日も元気にぴちぴちしているし、ゆるりと働けているし、無理もしていない。
何も言われてないのに妊婦サプリを飲んでると思われてたことについて根に持っている。初心者なので勝手がわからん、口でコミュニケーションしてくれ。

帰り道に夫が八百屋まで助けにきてくれて一緒に買い物。
両手がもうPCやらなんやらで埋まってたから助かる。ひさびさに鍋。

鍋スープひさびさにゲット。さすがくばら、美味しかった。
さくらんぼふたパック500円は嬉しい
野菜だけ切っておくと鍋作ってくれる夫



キムチ鍋たべて、ネトフリで「藁の楯」。藤原竜也のサムネに惹かれて見た。胸糞悪いけど見応えのある映画だった。キムチ鍋食べながら見るもんじゃなかった。

デザートに8個目のサーティワン。
食べながらポップ10食べたいけど悲痛の叫びを見て買えないどうしようというツイートを見る。
まじで大変そうだったし土日どうなるのか…個人的にはいいタイミングで買えてずっと食べたかったので満足。ありがとうございます必死にスクープしてくれた店員さん。今週たのしく生き延びられたのはあなたたちのおかげです。毎晩一個ずつ食べる楽しみ。

明日は半年ぶりの友達とドーナツ!わたしはぎりぎりまで美味しいドーナツを追い求めるぞ!!たのしみ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?