見出し画像

2021年やりたいこと100

しぬまでにやりたいこと100 2021年バージョン。

1.オーロラをみる
2.犬ぞりにのる
3.ラブラドールの黒と住む
4.カフェを開く
5.歯並び綺麗にする(8月に矯正へ現在歯移動中)
6.金髪に髪を染める
7.すきなひとと暮らす
8.お菓子インスタのフォロワー1万人にする
9.爪をジェルネイルする
10.庭付きの一軒家(というなのカフェ)に住む
11.アフリカ、中東にいく
12.ORANGE RANGEのナオトさんにケーキ食べてもらう
13.お料理教室で稼ぐ
14.レシピつくれる人になる(つくってお料理教室成功)(半分済)
15.カリフォルニアのダリの美術館いく
16.子を生む
17.かわいい人と結婚する
18.話題のフードなんちゃらとして雑誌で特集される
19.スタイリングを生業とできるようになる
20.かわいいお皿がたくさんある棚を部屋に作る
21.デザインの基礎を勉強する
22.30分ラジオ形式で話していても面白いように言葉の使い方が上手くなる
23.日本の美術館を端からまわる
24.北海道でイカを食べる
25.青森のホテルに泊まってイカを食べる
26.だいすきな友達10人くらいと毎年会って、近況報告しつづける
27.スイスイさんのリーシネマにいく
28.ORANGE RANGEのライブ、ある限り毎年いく
29.毎シーズン1着はかわいいと思う服を買って、着る
30.桃を毎年山梨で買う
31.四国のみかんを使って冬はお菓子を作る
32.スタイルが良いと言われつづける
33.髪を綺麗に保つ
34.美味しいと思えるものをできれば毎日食べる
35.コンスタントに車、または電車、新幹線、飛行機に乗ることが必要な旅行に行く
36.フードスタイリングの修行をつむ
37.はきたい靴を履く
38.毎日漫画を読む
39.人に馬鹿にされても跳ね返せるだけの何か突出した実力をつける
40.好きな人にすきという
41.おじい、おばあが生きてるうちに好きな人くらいは紹介する
42.フードコーディネーター兼ディレクターのような仕事ができるようになる
43.美味しいと思えるものを毎日たべる
44.それができるような収入を得る。自由に使えるお金が8万円
45.スタイリングで雑誌に載る(エルグルメ、MORE、などバキバキのやつ)
46.ベトナムでフォーたべる
47.もっかいサンフランシスコでチョッピーノスープたべる
48.ダリの美術館全部行く
49.スタンダードのプードルも住む
50.フードコーディネーターとして仕事を得る
51.季節の料理とかわいいスタイリングといえば私になる
52.フランス料理をつくれるようになる
53.イタリア料理も作れるようになる
54.デコルテとくびれと足首をたもち、足も細くいる
55.和食の知識をつける
56.食べるものと欲しいものとお金に困らない生活をする
57.身の安全が守られる場所にすむ。オートロック
58.嫌な人と関わらないで良い仕事ができるように強くなる
59.嘘をつかなくてよい、言葉をはっするのに戸惑わない生活をする
60.お酒を毎晩飲んだり、嫌な飲み会に行かなくてもよい生き方をする
61.業界の新しいことを常に知れる環境で働く
62.おもしろいと言われ、面白さに深みを出す
63.空気階段のライブを生で見る
64.フランス留学1ヶ月してケーキを作る
65.論理的に物事を伝えられるようになる
66.お肌の調子を常に整える余裕のある暮らしをする
67.友達、すきな人誕生日を毎年お祝いする
68.できる範囲の仕事を100点でこなせるようになる(今の仕事を1年は)
69.プレゼンがうまいと言われる
70.カフェで週一は料理教室を開く
71.子供を育てるが寂しい思いも、お金に困ることもさせない
72.横顔が綺麗な人とつきあう
73.わたしのことを曇りなく大好きな人とつきあう
74.横に好きな人がいるウエディングドレス姿の綺麗な写真を撮る
75.この人天才だ〜と思う人と仲良くなり、相手もわたしのことを認めてくれる
76.ある程度働かなくても生きていけるようなお金を得られる独自システムを作る
77.東京の美術館を全て回る
78.新しいことをしている人を応援する
79.日本の窯元を回る(特に東北・関東)
80.身内(家族、仲のいい友達)の結婚式に出る
81.苦労したくないと思わずに全力で取り組めることを続ける
82.春はお花見、夏は海に、秋は紅葉狩りに冬はイルミネーションと初詣に行く
83.2時間集中できる集中力を身につける
84.オリンピックを生で見る
85.自分が可愛いと思える快適な空間を部屋にして住む
86.旬の食べ物を楽しめる生活を送る
87.こうやって自分がやりたいことを受け入れてくれて理解してくれる人と過ごす
88.自分がやりたいと思うことを毎年アップデートする
89.食と動物と環境についての知識をもっとつける
90.六甲ミーツアートに行く
91.ART SETOUCHIに行く
92.白か淡い色の重くないコートを買う
93.お尻のラインを綺麗にする
94.くびれのラインを綺麗にする
95.バイタリティがあると言われ続ける
96.好きな人の好きな人になる
97.東京のいいなと思ったパティスリーで働く
98.レシピをかく効率とデザイン性を上げる
99.不機嫌になって狂いだす前によく寝る
100.好きな人にすきな恩返しをする

やっっっと。スイスイさんの#すべての女子はメンヘラである を買ってからずっと書いては更新しを繰り返していたこの100.自分が飽き性過ぎて変わりまくってたけどとりあえずnoteに出そうと思えるくらいまでに戻ってきた。(心の余裕が)

この本はほんとに自分でいろいろ考えれるようになるための助けになってくれるはず。タイトルはつよめだけれど老若男女問わず読むべし!

 すべての女子はメンヘラである-スイスイ 

2020年noteに書くというハードルが上がりまくっていたのに、ここでヒョイっと越えられたのは理由がありまして、、スイスイさんの1月10日の記事を読んだからなのです。はい、第一段階の整理終わり。次、今の悩み掘り下げるぞ〜

こうやって自分のやりたいこと考えるだけでおうち時間すごく有意義にすごせるのでおすすめ。なんか年初めは余計に区切りついてておすすめ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?