見出し画像

MLB後半戦スタート⚾

大谷選手、今永選手が活躍したオールスターが終わり、
メジャーリーグの後半戦がスタートしました。
大谷選手の先制3ランホームラン!今永選手の3人で抑えた投球!
どちらも素晴らしかったですね✨
この2選手以外に後半戦注目したい選手を紹介します。
※各選手の成績は7月21日終了時点のものです。


注目選手①

アーロン・ジャッジ選手(ニューヨークヤンキース)
前半戦で34本のホームランを放ち、シーズン2度の60本ペースで打ちまくっています。後半戦2試合目で35号3ランホームランを放つなど、ホームランと打点の数をどこまで伸ばすか注目です!
打率.309  本塁打35 打点89

注目選手②

ジャレン・デュラン選手(ボストンレッドソックス)
吉田正尚選手のチームメイトのデュラン選手は、二塁打29本、三塁打10本でリーグトップを記録しています。また、チームトップの118安打(リーグ3位)を放ち、チームを牽引しています。盗塁はトップと3個差の22盗塁(リーグ4位)で盗塁王も期待できそうな選手です。オールスターゲームでは、ア・リーグの勝利を決める逆転2ランホームランを放ち、MVPを獲得しました。
打率.289 本塁打12 打点46 盗塁22

注目選手③

ポール・スキーンズ選手(ピッツバーグパイレーツ)
デビューから11試合負けなしで6勝を挙げたスキーンズ投手は、1995年の野茂英雄さん以来となる新人でオールスターゲームの先発投手を務めました。
前半戦では、66回1/3を投げて、89奪三振、与四球13の成績を残しました。100マイルを超えるフォーシームと変化球を操り投球回数を上回る三振数を記録します。さらに、制球力も良いことで知られています。
オールスターゲームで四球を与えたのは、ジャッジ選手と対戦したかったから?と思ってしまいました。
11試合 6勝0敗 防御率1.90(規定投球回数未到達)

注目選手④

テオスカー・ヘルナンデス選手(ロサンゼルスドジャース)
大谷選手のチームメイトで、ご存知の方も多いと思います。
ヘルナンデス選手は初出場のホームランダービーで優勝!!
出場辞退の選手がいたため、オールスターゲームにスタメンで出場しました。チームでは、大谷選手に次ぐ20本のホームランを放っています。
116三振(チーム1位)と三振数も多いですが、後半戦も調子を維持してチームを勝利に導いてもらいたいです。
打率.263 本塁打20 打点64 

まとめ

オールスターゲームでは、普段なかなか見れない選手たちをみることができました。素晴らしい選手がたくさんいるなかで、個人的に注目したい選手を紹介しました。

おまけ⚾
大谷選手、本日ホームランを打ちましたよ!!
これで今シーズン30本目。シーズン3割、30本、30盗塁達成を期待できそうですね。盗塁が今23個なので、どうなるかな?って感じですが、、、
打率.315 本塁打30 打点70 盗塁23

今永投手、後半戦初登板。
6回途中まで、ノーヒットピッチング!!
7回2安打1失点 1四球10奪三振の好投✨✨
今永投手に勝ちはつかずも、後半戦いいスタートを切っています。
18登板 8勝2敗 防御率2.86 104回を投げて、108奪三振13四球
新人王あるかな?

後半戦も楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?