見出し画像

2024.2.14進捗 初九州コミティア3.10に向けて入稿まで残り12日→19日(入稿先変更)

ミニネーム(デジタル)初挑戦


本作り初挑戦のくせに、今までやったことない方法もガンガン取り入れていく。完成するのか私?!無茶苦茶だよ…私ィ。。

ミニネームとは。
クリスタに書いたミニネームを各ページに反映するという方法でして、Xで優しいクリスタ先人ゆこさん、ぺけうーさんに教えていだきました!

https://twitter.com/pekeuu/status/1348241636233342977?t=11An9WWHYrvKsQql4FLE7w&s=19

神過ぎるやろ…こんな方法があるの↑?!そして御二方親切…!涙がでる。。この優しさを還元したい!私も積極的に親切する!!ありがとうございます…!

この方法の良いところは、見開きや全体のページ展開を見ながらかけて、コマを入れ替えたり(選択キリトリ)、ページごとに描きたいテーマをメモりながらネームを進めれるところ。さらに、そのメモごとクリスタ原稿の下書きに反映できるのだからな!!!フハハハ!!!凄すぎ!!あとは完成させるだけ。

締め切り変更 残り12日→残り19日(入稿先変更)→最悪自宅コピ本


自宅でコピ本作る方法はもうググった。それ用の紙もAmazonのカゴに入ってる。あとは描くだけ!!涙 書き上げるだけだから!あと、テーブルクロスと名刺と本を立てて並べる棚と机にポスター立てるやつは注文した。原稿終わってないのに装飾は終わったというね。。本業がイベント装飾関わってるから作ってみたくて。。下手したら売るものないのにブース装飾が豪華なスペースとなってしまう。。その時は是非!笑いに遊びに来てください!←

🔵未着手

ミニネーム完成
テキストタイピング
ネームを下書きする(クリスタ)→人に見てもらう
ペン入れする入稿作業(データ変換)
入稿作業(アップロード)入稿作業(後始末)

テーブルクロス→オリジナルファクトリーさん入稿済み
名刺→100枚予定:3号 ステッカージャパンさん、入稿済み

この記事が参加している募集

コミティア

創作活動をより活発化するために使わせていただきます!メンバーシップもやっていて、掲示板を毎週更新してます!良かったら覗きにきてください!