見出し画像

2021年3月目標_2月振り返り

漫画修行を振り返りはじめて4か月経ちました。

2月の成果は以下の通りです。

・カラーマンガP36新規作成

・P37の作品を漫画賞へ投稿

漫画頑張ったと思う。ただ、2月の目標は『ストーリーの型と感情を意識してアウトプットする』だった。が、正直あまり出来てない。ただ、映画15分視聴を3回した結果、最初の15分にクライマックスへの期待と作品の雰囲気が全部詰まっていることがわかった。さらに、自分のマンガの感情の強さをオーバーにし過ぎてないかなど、見れてなかったところが気に出来るようになった気がする。

よって、3月の目標は

目的:読みやすいマンガを描く

目標:絵の丁寧さをアップする、プロっぽさをアップする

アウトプット具体的対策:線の重なりなどきちんと細かいところまで処理する。線の強弱を使い分ける。エンタメをみたら型と印象を考える。

【NEW】インプット具体的対策:好きな作品の絵柄を模写する

NEW目標には理由がある

エッセイ漫画しか描いてなかったが、東西先生の持ち込み相談をさせていただいた際、『短いページの作品を描けるのであればショートストーリーを描いて幅を広げてみてはどうか』とアドバイスをいただいたのだ。ただ、絵柄がストーリーモノではないと思ったので、模写して取り入れていこうと思う。なので3月の目標はショートストーリー(4P)を描いて、どこかに投稿します! 3月もがんばるぞ!

ちなみに

絵が雑に見えないように書く、というポイントを教えてもらってトップ画像の絵を描いてみた。自分でもいつもよりきれいに描けたと思う。習慣にしていこう!

この記事が参加している募集

最近の学び

創作活動をより活発化するために使わせていただきます!メンバーシップもやっていて、掲示板を毎週更新してます!良かったら覗きにきてください!