見出し画像

2024.1.17進捗 コミティア3.10に向けて入稿まで残り1ヶ月9日

割引あり

進捗&記録:チャットGPT すごい

書きたいことを付箋であげてみたはいいが、どの着地に持っていきたいかで構成が全く決まらない。言いたいことが複数あって、最終的に2つの形に落ち着いてしまう。めっちゃ悩んでチャットgpt(無料版)にぶち込んで構成を考えてもらった。するとスルスルまとまる。すげぇ。しかもストーリーの構成上必要なキャラクターの特徴の提案もお願いしたら、思いもよらぬキャラクターの性格特性を提案されて、びっくり。確かに、そのこだわりがあるから悩んでるよな、と納得。元々がエッセイ(自分のこと)だから、自分の行動特性を当てられた気がして内省好きの私としてはこの指摘と言葉選びは心にグッときて嬉しかった。さらに、対立・葛藤類語辞典https://amzn.asia/d/clVySTGを参考に、ストーリーの主人公の内的な対立と葛藤から、主人公の心の傷、外的動機、内的動機、内的な対立と葛藤を具体的に言語化してもらった。

自分用非公開メモとして有料部分にプロンプト3つと回答例を残します。
興味がある方はどうぞ!

エッジの部分をコミコパ(ジャンプルーキーのチャットgpt)に相談した。演出部分を少年漫画やコミカルギャグ漫画風のエッジの利かせ方の提案をもらう。その中で私がやってみたいなと思ったアイディアを自分の解釈で飲み込んで使ってみたいと思った。ほんとすごいなgptたち!!ついでにコミコパは架空の読者に感想を言ってもらえたり、アンチの感想を言ってもらえたりできたので、やってみたり、あまりにもAIが凄すぎて凹む・・・という愚痴をAIに聞いてもらうというトチ狂った使い方をしたりした。

このようにgptの凄さにあっとされてたら、肝心の絵コンテネームまでいかなかった。でも構成でサポートしてもらえてるからありがたい。

名刺やステッカーも作ってみたい!
こことか良さそう。小さめ名刺がかわいい。
https://www.stickerjapan.com/

新刊本
●締切は2/2613時59分入稿dead
アイディアブレスト

🟠今週やる
入稿先のデータ仕様を確認する
整理整頓構成並び替え
絵コンテを書く→人にチェックしてもらう
ネームを切る(紙)
セリフをタイピングする
🔵未着手
ネームを下書きする(クリスタ)→人に見てもらう
ペン入れする入稿作業(データ変換)
入稿作業(アップロード)入稿作業(後始末)

テーブルクロス

タスク入稿先を決める→pixivFACTORYにする2/25(日)

🔵未着手
テンプレサイズ確認デザインを考える
↑上記すべて通勤や隙間時間に行う↓下記集中作業のため託児が必要
デザインを描く
入稿作業(データ変換)
入稿作業(アップロード)
入稿作業(後始末)

●当日の準備※調べてない?????

テーブルクロス
おつり??

以上


ここから先は

504字

この記事が参加している募集

コミティア

創作活動をより活発化するために使わせていただきます!メンバーシップもやっていて、掲示板を毎週更新してます!良かったら覗きにきてください!