見出し画像

ジムについて

週に一度は必ずジムに行きます。2回の時期もあったけど土曜日または日曜日連続です。平日は行けてない状況というか行く気がないのか

ジムでは必ずランニングマシンで走ります。最近は20分を2本。時速10 〜12 コンディションにあわせて変動します。距離で言うと3〜3.5キロ✕2を走ります。

ランニングは筋トレのほうが効果あります。確実に
また、私は高血圧気味ですのでジムに行ったあとは血圧が普通に?なります。128  85

パワーラックは必ずやります

メニューに必ずパワーラックを取り入れます。重たけりゃいいわけではなく自分に合った重さにします。私は10✕2の20キロ。
バーの重さは10キロ位だと思います、

最近はダンベル持って、肩もトレーニングします。

基本的に私は全身を筋トレします。なので月曜火曜日あたりは身体が怠くなります。
重たけりゃ筋肉は付きます。ただ、怪我には充分気をつけて下さい。

✅初心者の場合
どう身体を鍛えるかボンヤリでいいので決めましょう。
重いもの持ち上げる前に軽いものでストレッチ代わりになります
ジムに行くならお一人様で友達同士だと自分のペース配分など、わからないし。

✅はじめたきっかけは、、
タイに仕事で毎月の日本往復を課せられながら3年6ヶ月行き来をしていましたが、休みの日はむやみに外出せずホテル内のジムとプールで1日の大半を過ごしました。10時位から最低2時間はジムにいるのでマシンの負荷は軽めにして回数をこなしました。
そのうちに負荷を強めるようになっていくんですね、物足りなくなりますし。 トレーナはつけず我流で周りを見ながら筋トレして、プールで泳いでいました。

奥底にあった写真
これって