見出し画像

下がる要因

は、これかな⬇️と思いました。

画像1

プラチナはわたしが積立てしていた時の買値より今も、割高かなと思っているのでもう少し下がったら積立て再開します。田中貴金属の積立てしかやってないですけど。現物のプラチナを保有してみたいですが無くしたら大変(笑)。ETFとかの方がやり易いですね。今のうちに銀を積立てておきます。

プラチナ話題ではないのですが、買い物はこのところ外出して、店舗で購入しています。日用品などは楽天を使ってましたがそんなに安くないかな?と

靴👞  前回購入は2015年 長年REGALでしたがやめてアウトレット品。 お店の人が親切で良かった。老朽化した自宅保管の2足は処分。

シャツ👔 これは安すぎると生地がいまいちなのは経験済みなので一般的価格なものにしました。自宅の古いシャツは一回来て処分の判断、購入枚数と同様数を処分するつもり。

iPhone用ケーブル  切れたので購入。

カードケース 老朽化に伴い買い替え。

普段日用品しか買わないので沢山買った印象です。近年お金使わなくなってきている気がします。自分への投資も忘れずにしないと。そう言えば外食しなくなったな〜。