見出し画像

雨は止んだ

北関東にいる。午後から雨は止んだ。南関東は台風の影響で夕方も激しく降った☔みたいですね。

さて、倒れたコロネイキは支えを強化してこのようになりました。地主のこだわりで支えるのに竹を採用、他の🌲も入れ替えしていきたいそうです。

これで安心、お隣のコロネイキの枝が至近距離。来春の移動までたくましく育ってほしいです。


昨日書いた■今後の課題■をおさらいしなきゃ
1、移設する
植えた間隔が狭く移設を来年春に行います。2もしくは3本を予定。傾いてたコロネイキは移設候補の木🌳です。植える間隔はホント開けないと駄目ですね。実感しました。

植えはじめに、一列に並べましたが今や密集状態。こりゃイカン

アルベキーナ 4本 うち、3本撮った

これはたしか4本目のアルベキーナ
こいつは3号アルベキーナ、実がなってるこれ本当にアルベキーナ?
1号アルベキーナ、背丈は約2㍍あります。


◯ピクアル 3本 
◯ルッカ 2本

ルッカ1号、移動候補

◯コロネイキ 2本

移動候補


◯ロシオーラ   

もう、これは移動できないな、2㍍はあります。挿木のため毎回剪定。


◯ホヒブランカ  

これは移動させたくないな、この場所で大きくしたい。


◯マウリーノ   
◯シプレッシーノ 
◯フラントイオ  
◯レッチーノ   
◯コレッジョラ  

コレッジョラ、7月に植えたのですが2ヶ月で急成長


◯タジャスカ