見出し画像

オリーブの苗木を育てる⑤現状

手前 2022年3月に植えたアルベキーナ

2022年のGW、後半にオリーブ苗木を見に行く予定です。
アルベキーナ3  ロシオーラ1 ルッカ1  ホジフランコ1 マウリーノ1 そして地主が買った二本のコロネイキ

アルベキーナ🇪🇸 珍しい品種らしい
ロシオーラ🇮🇹  寒さにわりと強い
ルッカ🇮🇹 よくある品種
ホジフランコ🇪🇸
コロネイキ🇬🇷 
マウリーノ🇮🇹 育成が大変そう

☑挿木 2連敗になりそう 増やす方法なので習得しなきゃ
☑種から🌱育てる まだやってない これはお遊び
☑オリーブ茶  まだやってない 美味しければ発見だ


なんか大した事ないが私は何をやりたい

 
➪オリーブオイルを作りたい

これだ! はやくやりたい⏩オリーブの実がなるようにしたい⏩大きい苗木が必要⏩挿木も覚えなきゃいけないが大きめな苗木がない⏩とりあえず買うか!

ロシオーラ

このくらいの苗木を買おうかな。
となると畑の近くのホームセンターでないと
GW後半に行ったときに入手かな
品種   悩みどころです。


この記事が参加している募集

休日のすごし方