ひと目でわかる生活設計情報🖥✨

金融リテラシー向上のためにも、自分のライフプランとそれに関連するマネープランをざっくりと立てることの重要性を何年も前から感じてたのですが、参考になるデータが一元的に見れず、キーワードで検索、検索、検索というのが面倒くさいなぁ💦と思ってました😅

そんな中、こちらのサイトを見つけました👀
「ひと目でわかる生活設計情報」✨✨
アンケート、事例も交えながら、割と細かい情報が載ってます!
例えば、子どもの教育費(塾代、大学在学中の仕送り代など細かい数字もあります)どれくらいかかるんだろう?とか、もしも怪我や病気になったら、どれくらいのお金がかかる?といったことがおおよそ分かります。

そもそも生活設計って何?どんなことすればよいの?にも答えてくれています!

良かったら、覗いてみてください😊

https://www.jili.or.jp/lifeplan/?lid=mm429&fbclid=IwAR0JRCErxt9e1H_bvrTq82ighiaF1mk3F1KNl_RoEgmXsFlQaraRsy5WYFc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?