自己紹介

皆さん、はじめまして。「カツオドリ米国駐在員」と申します。

日常生活からアウトプットを意識した生活をすべく、友人とTwitter、そしてnoteを開始しました。お互い会社員であるため、あまり個人的な内容はお伝えせず、ただ質の高い内容をお送りできればと考えております。

まず簡単な自己紹介ですが、私は現在メーカーの知財部門で働く20代です。元々知財部門を希望して入社したため、かなり稀有な存在として周りからも認知されています。なぜ知財部門を希望したのか、それは15歳の高校一年にまで遡ります。当時の担任教師(英語の先生)が「総合教科」の時間に特許庁から配られた資料を私たちに配布し、知的財産に関しての授業をしてくれました。その授業の際に教師から「今の日本の発展のために多くの技術者が汗と涙を流して努力してきた。そういった方々の思いや技術を保護するために知的財産の制度がある。」と教わりました。それが私と知財との出会いです。

すいません。まだまだ書きたいこともたくさんありますが、一記事400字程度で進めていきたいと思いますので、この辺で。

またタイミングを見つけて、書きたいと思います。

拙い文章ですが、見ていただきまして、ありがとうございます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?