見出し画像

永遠という魔法が使いたい。

1月21日、私の現在の主現場である「ビビッと!バビディブ~」が2月6日をもって解散することを発表しました。

正直、最初に「解散」の文字を見たときは時が止まったような感覚でした。その場に立ち尽くすような感じ。そして次に来たのは「感謝」「悲しさ」これらが一気に来ました。思い出がぐるぐる頭の中を駆け巡り、ビビバビのみんなにアイドルになってくれて、またアイドルになるという選択をしてくれてありがとう。これにつきます。こんなんはきれいごとに思われるかもしれませんが、発表2,3分の私の心情です。

ここからは、メンバーのツイートを見てからの気持ち。


正直、本人たちも口々に悔しいって言ってるし、みんなが納得しての解散じゃなかったんだろうなぁ。何様だよお前はって感じなんですが、正直私もめちゃくちゃ悔しいです。ライブは楽しいし、曲もいい曲ばっかり。振りコピもしやすくて、まさに私にビビッときたグループでした。この記事を書いているいまはなんで…っていう気持ちが大きいです。それ以上にメンバーの皆さんのほうが思っているでしょうが…。

あとは少し思い出を。(今日書くか解散の後に書くか迷った)

12月18日開催の「前田彩佳生誕祭2021」について。

この日は生誕祭ということもあり、普段のビビバビの楽曲に加えてカバーの楽曲が披露されました。その中の1曲、グループでカバーしていた=LOVE「君と私の歌」。この曲は個人的なものにはなってしまうんですが、とても思い入れのある曲なんです。なんといっても歌詞。その一部がこちら。


ズルい人です 君って本当に⋯
大きいステージに 連れて行ってね

泣いちゃった日もあったね
だけど君のせいじゃない
頑張り
すぎが Ah 
心配で⋯
言ったことすぐ忘れるし
SNSがマメじゃない
そんなとこも ひっくるめて全部
世界で1番好きよ

指差した後
微笑み領く
わかってるんです 君のことは全部


「君と私の歌」ずっと続け 

箇所ごとの抜粋にはなるんですが、この歌詞を聞くたびに泣きそうになってしまうんですよ。これをビビバビちゃんが歌った時には、泣き崩れてしまいました。。(前田彩佳さんにばれてる) 

この歌詞の通りビビバビちゃんが大きいステージに立つのが見たかった。連れていきたかった。これが思い出であり、今の気持ちです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?