時は金なり

私は常に生き急いでいる。生憎この人生には期限がないし、何をそんなに急いでいるのかと自分でも分からなくなる。よく「時間が無い」って言ってしまうんだけど、本当に時間が無い。みんな忙しいのは分かってる。忙しい中でも休憩して、忙しい中でもご飯を食べて、忙しい中でも睡眠をとって、そうやって生きているんだと思う。私は私なので他人の生き方何ぞ知りゃしないけど。いつからかな、時間が勿体ないと感じるようになった。休んでいる間も脳みそは馬鹿みたいに働いていて、そしてずっとなにかに悩み、疲れている。ご飯を食べる時間も勿体ない。寝る時間なんて以ての外。いや、ご飯は食べたいし睡眠も十分に取りたい。でもその時間、すごくもったいない。きっと忙しいのなんて自分のせいで、スケジュール管理が下手くそなんだろうな。本当はまだ言っちゃダメだけどもう限界だから、言うね。実は最近毎日のようにレッスンとレコーディングがあって、近々みんなに色々お知らせできると思うんだけどさ。これは自分の選んだ道だけど疲れたら休みたいしお腹がすいたらご飯を食べたい。でもなんでかな、ストイックなのかな。ご飯食べる時間も寝る時間も休む時間も費やしていいものを完成させたい気持ちでいっぱいいっぱいで、本当にそれどころじゃない。自分に怒ってる。もっと休んでいいんだよって言いたい。みんなにとってきっと休める場所って自宅だと思うんだけどあやの場合自宅は好きな物で溢れた部屋で、どちらかと言えば休めはしない。安心はするけど、やりたいこと沢山出てきちゃう。だからもう寧ろ入院とかさせてくれないかな。あやなんかが受け入れてもらっちゃったら、ほんとに治療を必要とする人の枠が無くなっちゃうか。それは申し訳ないけど、もう本当にどうしたらいいのか分からない。だれかあやになってよ。代わってよ。1日でいいからさ、こんなめんどくさい身体体験してみてよ。もうやめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?