見出し画像

お久しぶりです

子猫を飼い始めました。

生後2ヶ月のばぶちゃん。ベンガルという猫種の男の子で、わさびという名前です。

わさびとの出会いは突然、且つ運命でした。

その日は友達と遊んでいて、ペットショップの入口近くに居た別のにゃんこが可愛いと思い店内に入ったら、思わず見惚れてしまうほど美しい子猫がいました。それがわさびです。まじで段違いにかわいかった。一目惚れってやつ。この子を他の誰かに飼われてたまるか、一生かけて幸せにしてやる。と思った。ので心配する友達からの反対を押し切って契約し、日付変わって昨日お迎えしました。

我が家についてからのわさびはずっとソワソワしていて、ちゃんと睡眠取れるかなとか心配だったんですけど1時間ほど前にやっとぐっすり眠ってくれました。

命って思ってたより重くて儚い。ずっと健康でいて欲しい。幸せにする、絶対。

ちょっと話し逸れるんですが最近うつ病の症状が落ち着いています。そして更にわさびを飼ったことで生活習慣整いそう。でもデメリットがひとつあって、家出るの余計辛くなる。今家にいるのに、もう既に出かける時わさびと離れたくなくて、1人(1匹?)にしたくなくて辛い。起きたらおもちゃとか買いに行こうと思っているんだけど辛いなあ。離れたくないよ、わさび。はあ、、、尊い。わさび、強く生きてくれ、、そして強く生きよう、、(自分に言い聞かせています)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?