見出し画像

今更ですが、自己紹介w

noteを始めたときに自己紹介をちゃんとしていれば良かったのですが、そんなことは頭になく書きたいことを書いてしまったので、今週のnoteは自己紹介をしたいと思います。

せっかくなので、#自己紹介をゲームで語る というハッシュタグをつけてやってみますw


1.概要

名前:ウルト

性別:女

趣味:絵を描くこと(正確には何かを作ること)、体を動かすこと、ゲーム

Webデザインの職業訓練に6月から通っています。夢は「地域をデザインすること」で、最終的にはWebディレクターを目指しています。


2.どんなジャンルのゲームをしてたのか

年が離れた兄の影響を受けてゲームをするようになりました。初めてしたゲームは、マリオワールド3です。当時は幼すぎて、最初のところさえクリアできませんでしたがww

私が好んでやってたゲームをざっくりと書くと・・

マリオ系、ポケットモンスター、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、テイルズ、逆転裁判、薄桜鬼、十三支演技、どうぶつの森

こんな感じですね。アクション系、RPG、乙女系…まぁいろいろしていましたよw


3.現在やっているゲーム

主にやっているゲームは、スプラトゥーン2ですね。ざっくりいうと、4対4で色の塗り合いをするゲームで、仲のいい友達や仲間とやると最高におもしろいゲームなので、おススメです!!ただアクションゲームが苦手な人は操作になれるまでは、大変かもしれません。

ちなみに、私は仲の良い仲間でチームを作っています。強くはないですけどねww


4.印象深いゲーム

いろいろなゲームをしてきた中で、私が印象に残っているゲームを紹介しようと思います。

そのゲームは「 薄桜鬼 

ざっくり説明すると、時代は幕末。新選組の隊士と紆余曲折を経て恋仲になる話、つまり乙女系ゲームです。沖田総司ルートの話でした。

沖田さんはすごく強い剣士なのですが、ヒロインの女の子に対して「切っちゃうよ」「殺すよ」とかすぐ言っちゃう人で、怖いんですよね。ゲームを進めていくと、ヒロインが悪役に「変若水」というものを飲まされて、理性を保つことができなくなります。ヒロインは自分自身を制御できなくなり人を傷つける存在になることを恐れます。

ここで沖田さんから、「もしも君が全部諦めて、願いを放り出すつもりなら僕が、君を殺してあげるよ」と。

ずっと最初から言ってた「切っちゃうよ」「殺すよ」と本質は同じなのに、この「僕が、君を殺してあげる」は、優しくてたまらなかった。同じ言葉でも、こんなにも違う感情を表現した部分が印象深かったです。


5.まとめ

いかがだったでしょうか。ウルトがどんな人なのか、少しでも伝わったら嬉しいかぎりです。

コロナで外にでかける機会が減ったので、ゲームしている時間が明らかに増えましたが、私はゲームは気分転換でやることが多いです。ずっと作業や勉強をしていると飽きちゃうですねよw ゲームも作業も勉強もほどほどにしましょう!

では、また来週にお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?