チェンソーマンED 感想〈今更〉

アニメチェンソーマン、私はEDのみ毎週チェックして楽しみました。

ということで感想です。

1.CHAINSAW BLOOD

とても良い。
Vaundyさんの「どんな食材もおいしく仕上げるシェフ」感がすごい。
2期のOPか挿入歌でもう一度使ってほしい。

2.残機

安定のずとまよ。
いつものアレンジで安心した。メロディが良い。
別のアレンジも聞いてみたい。

3.刃渡り2億センチ

最高です。
全体に訳が分からないのに納得できるのがすごいと思います。
こんな音楽もあるのか~と思いました。

4.錠剤

とても好き。
声、メロディ、アレンジがハマっている。
フルで聴くとさらに引き込まれる。

5.インザバックルーム

安定のsyudouさん。
歌詞と曲がしっかり合っててよかった。
あと歌詞、個人的な内容で面白い。

6.大脳的なランデブー

平坦。
最初の感想、「サビが無い…。」だった。
ただ、脱力感が良い。声も個人的に好み。

7.ちゅ、多様性。

なんじゃこりゃ。
曲は完成度高いなと思う。ただ、歌詞がネタ感満載。
これはこれで良いけど…ネタに振りすぎじゃ…まあいいか。

8.first death

激しい。
イントロが好み。音色が良い。
ファルセットをこの曲調で多用するのは聞いたことが無かった(無知)。

9.Deep down

落ち着いている。
眠くなる。
眠k…。

10.DOGLAND

大好き。
サビのメロディ、めっちゃキャッチー。
良いとしか言えない。良い。

11.バイオレンス

インパクト強い。
声が良い。
「バイオレンス」の曲名通り。

12.ファイトソング

いつものEveさん。
ギターが軽快で良いね。
明るい曲調で締めに合ってる。

個人的ランキング

せっかくなので作ります。
ちなみに、純粋に曲のみを、完全に好みだけで判断します。
優劣とは一切関係ないです。

1.錠剤
2.DOGLAND
3.CHAINSAW BLOOD
4.インザバックルーム
5.刃渡り2億センチ
6.大脳的なランデブー
7.残機
8.ちゅ、多様性。
9.ファイトソング
10.バイオレンス
11.first death
12.Deep down

上位3曲は実質タイです。
刃渡り2億センチはフルを聴いてみたいです。
何というか、ボカロが好きすぎる人ですね。

最後に、これらのEDに関わったすべての人に感謝しています。

この記事を読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?