見出し画像

元気が出るバンドについて

僕は、邦ロックが好きで、よく落ち込んだ時や頑張らないといけない時に聞くバンドがあるので、今日はそれをおすすめしたい。

まず初めにおすすめしたいバンドは王道の

サンボマスター

です。
僕の中でThe・元気が出るバンドってイメージです。このバンドのいい所は、おじさんなところです。(笑)
変な意味ではなくいい意味でです!おじさんだからこその歌詞の説得力が増して聞こえるし、それを全力で歌えるおじさんが眩しくてとてもかっこいいのです。胸が熱くなって、どんなに落ち込んでても、少しだけ前に進もうという気持ちになるのです。そんな素晴らしいバンドです。

次に紹介するのは、

SUPER BEAVER

です。
このバンドも非常に熱いバンドで、真っ直ぐに届く歌詞とすっと耳に入ってくる声がめちゃくちゃかっこいいです。歌詞にとても共感するし、あっという間に終わってしまうなら、今できることやっておかないと!ともう一度頑張る力をくれるのです。余談なんですが、たまに、ドラムの藤原さんのことを渡部陽一といじってることお許し頂きたい(笑)

そして、最後に紹介するのは、

ハルカミライ

です。
このバンドは、バンド好きな人は知ってると思うのですが、おそらく一般的にはまだ有名ではないと思います。有名とかは関係なしにめっちゃかっこいいです。最高にロックなバンドと言われると僕の中では必ず上位に入るぐらいかっこいいです。とても短い曲で「ファイト」という曲があるのですが、その歌詞の中に
「あいつのことなら俺がぶっ飛ばしといてやるから」
という言葉があって、凄い元気を貰えるし、あんなやつ気にしてる自分が馬鹿馬鹿しく思えます。

他にもたくさん元気をくれるバンドはあるのですが、僕の中でのTOP3は今あげた3つのバンドです。非常にライブもあついので、これを見て気になった方は是非CDやサブスク(ハルカミライはない)を、また、ライブに足を運んでください!

最後まで見てくださりありがとうございました🙇‍♂️