見出し画像

こじらせダイエット日記Re:1〜3月

ヘッダー画像は深夜に2つ食べたエッグタルト。

さて、前回から朝食にベースブレッドを導入し始めましたが、結果どうなったのでしょうか!


測定結果

3/31 18時測定

実は順調に減量して67kg台をうろうろしてたのですが、今日なんと67kg切りました!やったー!
多分昼飯に賞味期限の切れたさけるチーズ2パックしか食べなかったせいです。

いやでも3ヶ月で約-3kg…ペース的には喜んでいいのかわからないですね。毎月2kgずつ落としたかった。

体のサイズはこうです。

腕 二の腕 30→29.5cm
     上腕      25→24.5cm

足 ふくらはぎ 38→37cm
  太もも       57→57cm

腹 91→91cm

3/31測定

減った所もあれば変わらなかった所もある、って感じです

でも手とデコルテ周りはすっきりした気がします。


できたこと

①平日の朝食をベースブレッドに置き換えた

今回の減量はこれのおかげです。

最初Amazonで買いましたが公式サイトだと味が色々組み合わせられるのでサイトで買い始めました。
どの味も普通に美味しい!

1つで1食分食べてますが本当は2つで1食分らしいです。節約的なことも考えてそのまま1つずつ食べてます。割と腹持ちもいいし。

ちなみに休日は食パンだったり何もなければベースブレッド食べてる日もあります。

②休日朝の白湯+ホットコーヒー

前回に引き続きなので割愛。

③有酸素運動

ほぼ毎週土曜日に予定があり10,000歩は歩いてたので、それを踏み台昇降運動の代わりにしました。
ちゃんと代わりになってたかは謎。

④筋トレ+プロテイン

本当は土日に1メニューずつの週2でやりたかったんですけど、前述した通り毎週土曜日は出かけていたので土曜日にできず、日曜日にまとめて2日分やってました。それでよかったのかは謎…


できなかったこと

できなかったこと、というかもう少し減量したかったという…
あと何したらいいのかなぁ!


改善点

①甘い物断ちする

つい最近パンケーキを食べたんですが、胸焼けしてしまいまして…だんだん甘い物が受け付けない身体になってきている気がするので、この際絶ってしまってもいいのでは…?と思いました。
どうしても食べたり飲んだりしたい物があれば摂取します。

②食べる量を減らす

というか、胃も小さくなってきている気がする…すぐお腹いっぱいになる…食欲もあまりない…(それは大丈夫なのか?)
最近寝落ちが多いのですが、お腹がいっぱいで苦しくてすぐ横になる→そのまま寝落ちという流れなのかもしれません。
ということで量を減らしてみようかなと思います。
母の協力が必要なので頑張って説得します。


今回はこのくらいですかね。運動はこれ以上は増やす時間がないのでひたすら食事面の改善ですね。

このまま減らし続けることができるのでしょうか…!

次回の報告はまた3、4ヶ月後の予定です!

ではまた!

ご覧いただきありがとうございます! お金は推しに使ってください…でも貴方の推しになれたのならとても嬉しいです。