「AKIRA」を観ました

先日、国立新美術館で開催中の「MANGA都市TOKYO」にエヴァンゲリオン目当てで行ってきたのですが、その時にたまたまスクリーンに映ってたのが「AKIRA」でした。

(MANGA都市TOKYOは控えめにいって最高でした。シンゴジラとエヴァが好きなのですが、たまらないコーナーがいっぱいありました。他にもいろいろな作品の原画が見られたり楽しい展示があったりするのでおすすめですよ。9月22日までやっているそうです。)

2020年の東京オリンピックの中止を予言した漫画としてバズっていたのでうっすら知っていましたが、実際に見たことはありませんでした。

AKIRAってなんだろうと思い、GEOでレンタルしてみました。

さっき見終わったばかりでまだ考察やら解説は読んでいない今に、感想(というか今の気持ち)を書きたいと思います。

①AKIRAってなんだったの

②主人公ってAKIRAじゃなくない

③音楽とアニメの世界観が合い過ぎて最高

です。いきなりアニメから入った自分の予備知識不足だったのかな、

エヴァンゲリオンもよくわからんアニメですが、AKIRAもよくわからんアニメでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?