今日の机20171024 海響館♫

画像1 ペンギン「お前たち、おいしそうだな!」
画像2 下関の水族館、海響館へいってきました。
画像3 今回は新しく手に入れた防水カメラを使ってみよう♫がテーマです。 ぬいぐるみーずのめーちゃん(左)とぽんちゃん(右)も一緒です♫
画像4 「海だねぇ」 「広いねぇ」 いろんなものが珍しいのです。
画像5 下関といえばフグが有名です。 海響館ではフグの仲間が多く展示されていました。 丸っこくて、目がクリクリ♫
画像6 魚「こんにちは」 ぬいぐるみーず「こんにちは」 お互いが珍しいのです。
画像7 下関の魚もたくさんいました。 すごいなぁ。 たくさん泳いでいるよ♫
画像8 ペンギンは下関市の鳥に指定されているそうで、ペンギンもたくさんいました。
画像9 ぽんちゃんも、めーちゃんもペンギンがあまりにも速く泳ぐのでびっくり。
画像10 かわいい。
画像11 イルカのショーも楽しみました。 当日の窓口申し込みで、イルカのタッチ体験もできました♫
画像12 お絵描きコーナーがありましたので
画像13 思い出に絵日記を描いて応募箱へ入れました。 イルカは優しい目をしていました。
画像14 大きなクラゲ。
画像15 シロナガスクジラの全身骨格標本。 おおきいです!
画像16 いつか泳ぐクジラも眺めてみたいです。
画像17 カメラ操作でわからないことは、その場で調べるという。 ゆっくりコツコツ、楽しみながら覚えていきます。
画像18 みんなで食べるから、モリモリ大盛りでいいのよー♫ (いいのいいの♫)
画像19 のんびりした休日。
画像20 「またいろんなものを見たり、感じたいね」
画像21 明日も笑顔♫ #ファインダー越しの私の世界 #photography #水族館 #海響館 #絵 #art #painting #めーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?