見出し画像

夢の内容を綴ったって不安は消えないよ!

私がよくやるのがね、

「夢を見たら覚えてることをメモしておいて、ネットで検索してその結果に一喜一憂」

なんですよ。

今日(6/29〜6/30)の夢がだいぶリアルな感じでして、
「うつ伏せになってる状態で、背中(腰?)のあたりを親指で押してもらったが、あまりの激痛に痛いと言ったかどうかはわからないが、とても痛かった」
現実でも泣いてた(痛くて。記憶ある)。

情報が転がりすぎてるから、複数のサイトを見比べます。情報の海を泳ぐときは複数を行ったり来たりしないと正確性やそれに近いものは得られないですからね。

 ──

ロジカル夢占い https://uranai-dream.com/waist/

・腰の夢は性的な意味がある
もしかしたらマッサージ中の事故かねと思いまして見てみました。指圧みたいな感じで、親指使って押された感じありました。

腰をマッサージする夢は、あなたが腰に痛みや違和感を実際に感じているのであれば、実生活でも必ず整形外科等を診断すべき事案です。

あなた自身に腰の違和感等なくマッサージを受けている場合は、あなたの近しい人に、交通事故・航空事故・海難事故がある予兆でもありますので、夢の中での対象者が女性である場合は骨盤関係での事故、男性である場合は直腸・小腸・大腸・十二指腸関連での大きな病気の前触れとなる可能性が高まっているので、留意してください。

自分自身に施されるマッサージの夢であれば、自分自身の体調の変調に気を付けてください。

https://uranai-dream.com/waist/ より

マッサージ……? いやいや、整形外科じゃなくて家のお布団の上でしたよ。
これは少し違うかも…?

 ──

うらなえる https://trilltrill.jp/articles/3265161

・腰はやる気の象徴
おっとなんか違う感じのが出ました。バランスを取るところのようです。人の体って腰が中心だからかな。

すごい簡単にしか書いてなくて「腰が痛い」はありませんでした。

 ──

ライブドアニュース https://news.livedoor.com/article/detail/18591590/

・痛い夢、夢痛っていうらしいですね。
警告とか心が不安定で危険な状態にいるとかいった暗示のようですが…現実には腰痛持ちじゃないんすよ…

あなたは今、なんらかの不安を抱えていたり、ネガティブな感情に囚われたりしている可能性があるでしょう。このままだと事態がどんどん悪化してしまうため、早急な対応が必要です。そのためにも、自分自身が今、不安になっていることを全て洗い出す必要があります。

https://news.livedoor.com/article/detail/18591590/ より

不安要素はめちゃくちゃあると思います。一番デカいやつってなんだろう?
家庭? 家族? 犬? 課題??

 ──

腰の夢で調べると性的ななんとか。
痛い夢で調べるとトラブルがどうのこうの。
腰+痛いで調べると答えが出てこない……

いま私は恋人も好きな人もおりませんで、そっち系ではないと思うのですが。とすると、トラブル?
不安なことはあります。紙に書き出せということでしょうか?

まさか……今日は子宮頚がんの検診に行くんですよ。それ?
いやでも痛かったの子宮じゃなくて腰よ腰(場所は近いですが)

内容を綴って解消できるとは思ってません。今までも問題提起はされましたが書き出すまではしなかったし、問題が大きすぎて無理とか、いま踏み出すのは(金銭的に)リスクが高いのもあって、とりあえず夢の内容をメモっとこうくらいで止めてました。
不安要素を紙に書き出せば、なんかわかるのかなあ?

いただいたサポートは「自分探し(できてないけど)」のために使わせていただければなぁと思ってます。