見出し画像

化粧っけがなくてないが悪いんや #呑みながら書きました

タイトルがすでに五十テル、誤字ってる・・「なにが悪いんや」ですな。「ごじってる」で変換すると「五十テル」になるの面白い。
五十テルってボカロのキャラでいそうですね、いないか、!

私あ、お化粧というものが嫌いです。嫌いって」わけじゃないんですけど、いや通常時すん、すっぴん同然だからもうこれは「嫌い」とか「拒否」にはいるのあk。
とにかく嫌いなんです。それこそ七五三のお祝いだって、成人式の前撮りだて、終わって秒で化粧落としたくらい嫌いなんです。。

なんでっで。お顔に手が行くんですもの。(そこかよ)そこなんふぁよ。眼鏡が汚れたらつい拭いちゃう感覚。これでわかりますか?
あとね、化粧落としの話。これも嫌いで。メイク落としの洗顔なら大丈夫なんですけと、ど、なにあれ、メイク落としシートみたいなやつ? の成分が嫌い。とにかく嫌い! 口の端についた成分が口内に入ってきたのがもうだめでした。お酒よりだめです。急いで口ゆすいでもだめで、三時間くらい成分が残り続けて嫌な思い出が……ってくらい嫌いです。

ちなみにこれ。化粧落としだけの話じゃなくて。化粧後のリップ。あれもそう。如何しても舐める癖があって、ついうっかり舐めちゃったことがあって。荒れも悲惨でしあ。
ああ、嫌いだけど化粧水はちゃんと使ってますよ。

なんだこの女……ってなるかもしれませんが、そういう人だっているんです! 体質で化粧できないとか、化粧するより寝たいとか、違うことにお金使いたいとか、理由はいろいろとあります。私は敏感肌ってか「肌になにかのるのが好きじゃない」対ぴ、タイプで、行くぐるしい気ぐるしい、息苦しいんです。たとえるなら「アルコール分解酵素のない糸、人があ飲み会に行く」みたいな。なんか違うな。

一応「女子」やってますが……二度の就職面接(一度目は正規雇用、二度目は非正規雇用)、すっぴんで挑んで受かってます。すっぴんいうのも変ですけど、化粧っけなしで挑みました。もちろん証明写真だってほぼすっぴん。女子力とは、の世界。八洲の学生証だってすっぴんですよ。

のむ、呑みます。いや私は「飲みます」が正しい。お酒飲まないからこれで許してください。画像でわかる方いたら嬉しいなあ。

秩父のメープルサイダー。

秩父って「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(以下、あの花)」とか「心が叫びたがってるんだ。(以下、ここさけ)」とかの舞台です。と思ったけど、ここさけはあの花とは関係がないようです(私はそこまで詳し¥¥くないので調べながら書いている)。

私はあの花がいいかな。ここさけほとんど知らない人。玉子の養成ってなんですか。玉子養成してどうすんだ、孵化させるんか。妖精です妖精。玉子の妖精ってなんですかね。
いつだったか「つるこ」が好きだった時期がありまして。ゆきあつと一緒にいる眼鏡の子。といっても、私あの花をじっくり観たわけじゃないんです。だいたい知ってる、みたいなかんじ。埼玉県民ならみんな知ってるでしょ? みたいな感覚でこられると「知らないと埼玉県民を名乗れないのか?」と反抗したくなります。山田うどんがいい例だと思います。「だうどん」なんて言わんしきいたこどわ、聞いたこともないです。どこのだれがこんなtこと言ったのよ。
あとなんだっけ、鷲宮神社の……「らき☆すた」かな。これはたしか久喜市だったかしら。あと「神様はじめました」だっけ、あれ川越でしたよね、これもわかない。わからない。アニメ好きな方は調べてみてください。

お化粧とアニメの話は置いといて。メープルサイダーをカービィカフェのマグでいただきます。メープルだし甘いんだろ、と思うでしょ、思うでしょ? 

メープルサイダーはこんな色。

ところが甘くないんです。甘いのって最初だけ。でも美味しいんです。フラット立ち寄れryる場所にあればいいんですけど、なかなかないので通販が早いかな。いやでも現地行って買ってください。
なにもありませんが芝桜(5月頃)ならあります。冬は三十槌の氷柱か見られます。豚丼もあります。ご当地ポテチもあります。みそポテトもあります。温泉もあります。山もあります。秩父鉄道っていう路線がありますがICカードは使えないそうで……

2022年3月頃にICカードも使えるようになるらしい! 誰か行きまsようよ。秩父。ちちょぶ、秩父の「ぶ」は西武東武の「武」じゃなくて、西部東部の「部」でもなくて「父」ね、おとーさん。

おけしょの話にもどします。軽くファンデはたくくらいはしておいたほうがいいのか、とも考えましたが、上に書いた通り「気づいたら顔さわってり、る」ので、うっかりさわって指についた、なんてのも嫌で。そんなことないんでしょうけど。

化粧しないおんなは非常識だ、とか、マナー違反だ、とか、そんな声が聞こえてきそうで聞こえない。誰がそんなこと決めたんですか。上にも書いた毛尾、けど、したくてもできない人っている。いるのに「それは甘え」って言われたら外出もできないじゃないdすか。これは多様性とは違うけど、なんかなあって部分はあります。最低限の身だしなみとは思うのだけどm、やっぱり「嫌なものは嫌」。

明日(21日)はWAISの検査(観ちょがい、勘違いかもしれないけども)なのに、こんな夜更け(じゃないけど)にさいふぁ、さいだー飲んで書いているなんて……

もう針が回ってるんですが。こうしんしてらねる。ぷよぷよやってら寝る。2界目、2回目のレポートは昨日提出しきったから帰ってくるの待ち。引用参考文献の書き方が迷うんd、で。
ハーバード形式かバンクーバー形式か、で調べたんですけどどっちかに同一、統一して! としてきあってら、指摘です。

現役学生の方あるいはチョッキ、直球まで在学してた方、いたら教えてください。
引用参考文献の書き方、ハーバード形式かバンクーバー形式か、どっちが書きやすいんですかーーーー!

いただいたサポートは「自分探し(できてないけど)」のために使わせていただければなぁと思ってます。