見出し画像

【フリーになって】今の本音。

8月20日に正社員の最終日を終え、いよいよ今週からは正式にフリーランスになりました。

割と突発的に会社員を辞めることになったので、7月末から案件の獲得にあわてて動き始めました。約1ヶ月たって今の進捗ですが、法人との契約が4つと、個人さんからのオーダーが3つほどいただけました。初月の手取りが20万くらいは担保できそうなので、個人的にはまずまずのスタートかなと思っています。

「Instagramマーケを本格的にやりたい」というのを目標に、金融・住宅・転職関連という狙っていたカテゴリで仕事が取れたのが一番ありがたいなぁと思います。

また、個人インスタグラマーさんのサポートという毛色の違うお仕事もいただき、これがマジでめちゃめちゃ大変な仕事なのですが、「インフルエンサーという人たちのインフルエンサーたる所以」とでも言うんでしょうかね、そういったものを近くで見られるのはとても勉強になりますね。

今後もいろいろとチャレンジをしながら、インプットとアウトプットを頑張っていきたいと思います。

まあ、「まずは食べてけそうなことに一安心してます」ってのが今の一番の本音ですけどね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?