マガジンのカバー画像

京都発:小さな変わった会社のノウハウあれこれマガジン

33
DX・SDGsをテーマにバーチャルツアーなどのサービスを提供している京都の小さな変わった会社・イザン。小さなことから大きなことまでノウハウのあれこれを赤裸々にお届けしてまいります…
運営しているクリエイター

#VRコンテンツ

デジタルならではの機能/バーチャルツアーを知る(4)

前回記事はこちらです。 こんにちは。 バーチャルツアーについて知る、今回は4回目です。 バーチャルツアーにはデジタルだからこその便利な機能が備わっています。代表的な機能についてご紹介しますね。 ◎詳細説明ボタン 画面内のボタンを押すと小さなウインドウが立ち上がり、文章、写真や画像、なかには3Dモデルや動画、PDFを表示できるバーチャルツアーもあります。 夜景を表示させる、人が使っているときの様子を動画で見せる、PDFの料金表をダウンロードできるようにする、といったことが

バーチャルツアーの種類/バーチャルツアーを知る(3)

前回は「バーチャルツアーの活用シーン」でした。 こんにちは。 「バーチャルツアーを知る」も3回目となりました。 今回はバーチャルツアーの種類についてお話します。 バーチャルツアーによる課題解決 当社(株式会社イザン)がバーチャルツアーを手掛けるようになって5年以上。 当社にはこれまでに多くのお問い合わせやご相談がありました。まずは、これまでに導入をされた企業や施設ではどのような課題をお持ちだったのかご紹介します。こちらにあげたのはすべて導入後、成果につながったものばかり

バーチャルツアーの活用シーン/バーチャルツアーについて知る(2)

前回記事(バーチャルツアーは体験型のメディア) こんにちは。 今回はバーチャルツアーが実際にどのように使われているのかをご紹介していきます。 オンライン見学・内覧 遠く離れた場所からでも、いつでも見学できる特徴を生かした使い方です。 ・ネットミーティング、オンライン商談で相手に見せる ・Webサイトに掲載して相手に好きなときに見てもらう ・営業先で手元のタブレットの画面に表示して ・メールでバーチャルツアーのURLを案内 ・紙媒体(名刺やリーフレットなど)にQRコード