見出し画像

本部現場2日目(#取るべき対応)

どうも通事誠です

今朝は、会社から7時に出発して、8時40分くらいですかね、現場に着いたのは…
土曜日の朝でこの時間掛かったので、月曜日はもう少し掛かりそうですね!

さて、今日は、ベテラン班長らも来てくれて、二台体制で現場を進めました☆

やっぱり、僕らの会社(チーム)で仕事が出来るって、凄く嬉しい☆
お互いのメンバーが、様子を伺いに来たり、たわいもない話で笑い合って、現場の雰囲気も凄く良い◎

もっと班を増やして、良い意味みんなで張り合って、共有して、助け合って☆
そんな光景も、遠い未来ではないと思っています☆

僕が担当しているポイントは、掘りやすくて非常に助かっていて、少し余裕が出来たので、久しぶりに現場に入ったメンバーに、1ポイント(6.4m)掘ってもらいました!

スムーズに掘り進めると、砂や砂礫がパイプに詰まりやすくなり、水圧計の針を観察しながら掘り進めていくのですが…

彼より少しばかり早く経験した僕は、上がっていく水圧の力を利用して、砂や砂礫を地上に吐かせて、掘りやすく抜きやすい“掘り”を習得しました◎

そこで、掘り進めながら水圧計が上がったので、チャンスだと思い、その仕組みを説明していたのですが、彼から『いゃ、久しぶりに掘ってて焦るので、あまり言わないでください!』と…

うーん、少し甘えさせ過ぎたかな~??
僕を友達と思っていませんか~??

結局、抜く時に砂を噛んで、マシンを使っての引き上げ…
これが反省点と受け止めてくれたら、次に活かされるのですが…

この場合って、どう対応すべきか?
マイペースで自分流にしようとしていては、オペレーターデビューは任せられないな。。。

うーん、厳しくするべきか否か?

チームを拡大させるために、どうすべきか悩んでおります笑

悩みは続く週末となりましたが、まずは身体を休めまーす

通事誠でした!また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?