見出し画像

島へ帰ります

どうも通事誠です

伊平屋島から本島(運天港)へ向かう、フェリーの中で書いております

今朝は、いずみ荘の女将さんから『最終日は朝ごはん食べてからお帰りください』と言われていたので、早めに起きて朝食を頂きました!

今までは、朝食を抜きにして、代わりにお昼の弁当を出してもらっていたので、朝食を食べるのは最終日の朝だけでした笑

かなり豪華な朝食で、かなり満腹しました☆

女将さんに、ご馳走様とお世話になりましたを伝え、フェリーまでの時間、もう一度、島を一周して来ました!

逆回りをしてみたのが功を奏して、素晴らしい景色も伺えました〜☆

8時を過ぎた頃、現場の前を通ったのですが、やはり寂しい気持ちになるのですね…

僕らは土台を作り、その土台は地に埋まる…

この建物の下の土埋めたな〜、大変だったな〜、色んな現場で、そんな想いを寄せる人も多いのだと思いました!今観える建物全部が、人の手が創りあげたもの…なんだか感動すらしそうな気持ちになっております笑

#大丈夫か

#メンヘラ

色んな人が、色々とあるなか、それでも現場は進むもので、解決の出来ない事なんてある訳ないし、今なら少し人生もその様なもんだ!と言える気がします

#本当に大丈夫か笑

今回、“伊是名島行って良かった〜”と言えるかどうかは自分次第で、伊是名島の曲でも書けたら、一生モンですね〜♪

2022年のスタートが、伊是名島で本当に良かったです☆

涼しさも含めて、体力仕事もクリア出来たし、黙々と作業しながら自分との会話も出来たし、従業員さんの日頃の苦労も味わえたし、元請け業者さんからも信頼してもらえたし、次に繋がることばっかりの出張旅となりました☆

お土産に買った伊是名米!みんなに配るとなると、かなりの出費ですが…

経費じゃなくて実費で購入しました笑

#よっ !社長〜!!

本当にありがとうございました〜

本島に戻ったら、面接、書類書き、講習、依頼仕事の打ち合わせ…etc

髪切り行ったり、マッサージも行きたい…

どちらにしても、ゆっくり出来る時間は少なそうです笑

このくらいが丁度良いのかもね〜☆

ではでは残りの船旅、ゆっくり過ごしたいと思いまーす

フェリー尚円より、通事誠でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?