見出し画像

コツコツ#整える時間

どうも通事誠です

会社での色々な出来事、事故やケガも含めて、続く場合は続くなぁ…と、毎日踏みしめております

もちろん、一つ一つが会社の課題であり、僕の試練でもあります!

明日は、ケガをさせた従業員の報告の為、労基署に行きます

こんな時期にリフレッシュは不謹慎かも!と思いつつも、数カ月前から決まっていたのをキャンセルするのも悪いと…

一度心を落ち着ける為にも!と、沖へ出ました

波高さとウネリで、欠航になるかも?と予想されましたが、どうにか出航して帰って来ました!

釣果はどうあれ、チャージ出来ました◎

そして、何よりも良かったのは、帰港する際に、操縦席で船長と話せたこと!
この船長は本当にバイタリティー溢れていて、船長でありながらも中古車屋の社長でもある!
いわゆる兼業を何十年も前からやっている方!

そして、こんな事を聞いてみた!
「船長ならどんな仕事しても成功しそうですが、あらゆる仕事での成功するる方法とは??」

答えは『生まれて来て死んでいく僕らは、どうせ死ぬのだから
透明人間になること!』と…

難しい答えでしたが、詳しく聞くと
人の為にお金や時間を使いなさい!どう思われようが関係なく透明人間の様に人の為にやりなさい!と◎

そして、コツコツやる事が大事!と◎

まさしくタイトルにある様に、コツコツしか出来ないのだから、信用も含めて一つ一つコツコツですね☆

なーんか、この話を聞くために、この時間があったんじゃないかなぁ~と感じております

透明人間の様に人の為にやってても、人は見ているからね

明元素
通事誠でした
また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?