見出し画像

アウトプット27日目

どうも通事誠です

今日の現場は、反対車線側にマシンを設置しての作業となりました
左から右へと移っただけなのに、車の流れや、勾配の関係で、あたふたしてしまいました笑

とりあえず掘りは順調に進み…というか、早くなってる◎
慎重に掘って早くなってる◎成ってる◎生ってる笑

今日の反省点としては、掘った水を循環、ドラム缶に沈下させて、上水が再度マシンへ戻る様にしていたのですが、ドラム缶の泥が溜まり、循環しても濁り過ぎていて、ポンプの詰まりの原因に…💦

掃除を怠ると、直ぐにこういう結果が出る笑
実にシンプルで分かりやすいのですが、もっと良い方法は無いか?と人間のズボラさが時代を発展させた様に、僕の仕事にも進化の余地があるのです笑

もちろん、そこには費用対効果が生まれるかどうか?も考えたりします◎

元請さん達を、関心させるくらいのアイデアがあれば良いのですが…ブヒ🐽

さてさて、明日は現場が中止となります!
立会があるそうでなのですが、このタイミングで、ユニックの掃除や、タンクの掃除、いろいろ手掛けたいと思います☆

僕のメンテンナンスもして来ようかと思っております笑

ではではまた明日☆
通事誠でしたー☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?