見出し画像

THE VENTURES

どうも通事誠です

今朝の沖縄は雨が降ってて、いつもより寒く感じます

朝から会社へ(部屋から徒歩20秒)

朝ごはん食べながらDVD鑑賞楽しんでおります♪

ザ・ベンチャーズ45周年アニバーサリーLIVE@日比谷公会堂

若い時の姿を見たことはありませんが、今なおカッコイイ!

生のステージ映像なので、御歳召されて、皆様温かく見守られて~

なんて思っていましたが、とんでもございません!!

めちゃくちゃ上手い!

#誰に言ってんだ

僕も中学生の頃、おじさんがベンチャーズコピーバンドのドラムを担当していたので、練習を観に行ったりしていました

テケテケテケテケをよく練習していたのを憶えております

ベンチャーズのサウンドって、『あっ!ベンチャーズだ~♪』て分かるサウンドですよね!

これが“らしさ”であって、個性でもある!!

この域を持ってるグループって少ないのかも!

ダイヤモンドヘッドにパイプライン

最高だ~♪

はじめて知りましたが、日本の名曲:二人の銀座、京都の恋

ベンチャーズのドン・ウィルソンが作詞作曲されたそうです!

ますますファンになりました~

良い朝を迎えましたとさ!!

ではでは良い休日を~

通事誠でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?