見出し画像

2024年#決算報告書&税理士さま


今日は、みんな現場に行ってもらい、僕は会長(親父)と共に税理士さんと面談しました

それが、商工会を通じての税理士さんで、このズサンな数字を見てもらいました笑

決算報告書の数字は、いわゆる通信簿的な役割なので、会社の善し悪しが顕著に出てくるわけですね…

過去の事を、あーだこーだ言うよりも、次に進むべきなのは分かってはいますが…
この過去の数字によって、今影響が出ているのは言うまでもなく、このズサンな数字と睨めっこしながら、経営改善をしていかないと!!

僕は❝経営者❞だ!と、胸張って言える未来を迎える為にも、その延長である❝今❞の立ち位置を把握しておかなきゃいけません!

足元も固まっていない状況ではありますが、ある意味、リアルに楽しいとも言えます!

僕の尊敬している方が言ってました!

大体の人が、切羽詰まった状況で逆転ホームランを打とうとして、変な詐欺案件などに引っ掛かってしまう!

大体の人は、ホームランを打った打点しかみていない!その人の打率はみていない!

孫正義だって、イーロンマスクだって、ホームランを打つ為に、それだけ打席に立って、空振りして来た事を見ていない!と…

とにかく量をやらなきゃいけない!って事なんです笑

巷に溢れている裏ワザの本は、何故ここまで売れているのか??

僕らが打席に立てない、量をこなせない、努力を怠る人達だ!と分かっているからだ!笑

ヒャヒャヒャヒャヒャー笑

模合行って来ます

明元素
通事誠でした
また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?