見出し画像

アウトプット14日目

どうも通事誠です

写真は迷い込んで来た子猫ですが、めちゃくちゃ人懐っこい☆

さてさて昨夜は、両親と甥っ子達と、ステーキを食べに行きました☆

県外から来沖される方は、ビックハートのステーキを食べて欲しいです!
とにかく、子供達からジジババまで、家族総出で行ける店なのでオススメです☆

ステーキを食べながら、店内の大きなTVで、県知事選の結果を知りました
誰推しなのか?なんて、ここでは書けませんが、結果には意味があると!それだけです◎

さて、今日から現場スタート!
最近の台風での中止や、修理での中止、諸々取り返す日々が続いているのですが…

実は…今日、納得いく仕事が出来たのです☆
そう考えると、アウトプット14日目ですので、約二週間程度、試行錯誤していた事が分かります!

こうして綴る事の大切さを嚙み締めつつ…

ただ、今日は手元をしてくれてる従業員が、体調悪くて、思うように出来なかったそぅ…

万全であれば、もう少し楽しく仕事出来たのかもしれませんね~☆

今日の試み

・掘り進め1M付近では、とにかく砂を押し上げる!
この1~2M付近の砂を取り損ねたら、結局はその後に影響が出てくるのだ!
砂礫や、砂岩、クチャなども、砂を取らないと出るに出られなくなり、結局掘れても、抜く時に時間が掛かり、ロープが切れたり、事故にも繋がるのです
・吐き出し水の色が、クチャに近づいてきたら減圧し、上昇下降のレバーとマシンの重さだけで掘り進める!
砂を丁寧に抜いたとしても、掘り圧が強ければ、堀水の返りが乏しくなり、結果、パイプを締め付け抜きにくくなるのです✖
・抜くための掘りという事を、肝に銘じて、丁寧にお掘り進めましょう☆

独り言でした笑

ではではまた明日☆
通事誠でしたー☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?