最初の一歩

東北震災で命の有難さ、命と言う奇跡の生命体、命の掛け方を改めて刻んだ通事誠です。。

僕ら人間は 何億もの細胞が一つになって成形された生命体!
不思議じゃありませんか?何億分の1の細胞が出来て色々くっ付いて出来てるんですよ!

小分けにしたら動かなくなるのです。。

#生命体

とある本で この細胞の話をされてて神秘的で本当奇跡なんだな!と思いました。
しかもその細胞には脳という肉の塊があって、この脳に支配されて思考や行動が変わる。。
ただのタンパク質が思考を司る??

俺ね〜これが不思議で堪らん笑

#変態


タンパク質の塊に支配された人体は、他の塊と融合してさらなるタンパク質を生み出す。。
しかも好みと言う、タンパク質が好きとか嫌いとか言ってやがる笑

ひゃ〜奇跡のなにものでもないでしょ!?

手と言う細胞の塊が、今僕の思考を伝達してキーボードで打っている。。
僕の手も足も 細胞単体で考えると一つのチームであり、自分と言う会社みたいなもの!

#いつもありがとう
#ボーナス上げなきゃだ

更には得体の知れない愛というものがある。。
この細胞の塊は愛というものを放ち、愛というものを受けて育まれていく

これ実際にあった人体実験なんだけど(可哀想な話)
実験的に子供を数人産んで、その子供に触れず哺乳瓶で授乳した(保育器に入れゴム手袋をして)
その新生児は人間の温もりを知らない、そして実験結果は…

新生児全員死んだのだ。

本当可哀想な話

僕ら細胞の塊は 栄養はもちろん必要だが、愛と温もりも必須なのだ。。
話をするだけでもスキンシップとして細胞維持には必要なんだね。

TVのバラエティー番組での芸人は話が面白い!
しかし僕らは受信しているが発信は出来ていない。。

コロナでの緊急事態宣言の一発目は、人と話す事 人と会う事の重要性を感じた人は少なくなだろう。
僕もその一人なんだけど、家族でのZOOM飲みは4時間要していた!

#喋りすぎ

今clubhouseでコロナ渦を乗り越えられてる人も少なく無いだろうし、発信の重要性もすごく感じていると思う。。

#noteを発信する事で精神衛生上保てる


Facebookに来たコメントを振り返り、不謹慎な発言かもしれませんが震災が起きた事で出会った奇跡もございます
命の尊さを改めて感じた出来事の一つでもあります。。

そしてこの肉の塊の長所であり短所でもあるのが忘れてしまう事!そして慣れてしまう事!

僕もここまで来れた人生を感謝し、と言いたいのですが…
これまで世話になった人が多すぎて多すぎて!本当多すぎて笑


#表現力の弱さ笑


発信する事でお返ししていきますので、今後とも応援
よろしくお願いします!


最初の一歩とタイトルにしましたが…
もうすぐ僕の会社を登記します。。

大器晩成型 通事誠の誕生です笑

#キャバ嬢並みの誕生日持ってます笑
(※キャバ嬢さん否定ではございません!尊敬してます)


と言う事で、急遽沖縄へ!


機内からの投稿でした〜
行ってマイルー✈︎


ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?