見出し画像

買い物(旧盆ウークイ)

どうも通事誠です

土木班の班長らは現場があるので、もちろん僕は出社しました!
今日はウークイ(お送り)の日!本来なら、ウークイと次の日は休みになったりするもんですが、家でゴロゴロするよりは良いかな笑

メールを返したり、明日の段取りしたり!
そして、自分への投資として、ベッドを購入して来ました☆
#写真はイメージです笑

身体が資本!これって本当に大事な事だと思うので、枕も含めて抜かりなく合う物を選んできました◎

ウークイの日に買い物??と、怒られるかもしれませんが、御先祖達も、前向きな設備投資をしている僕を否定はしないと思いますしね笑

昔はウークイの時に「お帰りの時間ですよ!」と、爆竹を鳴らしたものです!
最近じゃ聞かなくなったなぁ~!

明日は、御先祖達もグソー(あの世)での仕事も始まるだろうから、僕も切り替えて頑張ります笑

ではまた明日☆
明元素
通事誠でしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?