見出し画像

療養中5日目~トゥシビー祝い

どうも通事誠です
疼事誠は、止めにしときます笑

今日も南風原まで行って、治療して来ました☆

朝は調子良くて、そろそろ完全復帰!と思っていましたが…
長距離の車の運転が、筋肉を硬直させて、あかみね整体に着く頃には、立派な患者になるわけです笑笑
#笑えん

今日も安定の施術をしてくれて、背骨も正しい位置に直して、太腿、お尻、腰周りの筋肉をほぐす

そして、今日は一番固まっていた背中をほぐす施術受けましたが、めちゃくちゃ硬かったんでしょうね…
先生が参った〜と言うくらいでした!

もちろんその分痛みもありましたが、“治る”を感じながら、力を抜く努力をしました◎

人間の身体は、痛みに耐えようとする為、固まってしまう…

これは治る行為なんだよ~と脳に言い聞かせなきゃ、なかなか緩んでくれません笑

そんなこんなで施術を終えて、帰りの運転は、シートを縮めて工夫しながらの運転!

帰宅して降りる際には、行きよりは痛みも和らいでいました!
良くなっております◎

そんな中、今日は親父の数え73歳の誕生日でございます☆

沖縄独自のお祝い、トゥシビー祝いでございます

本州の“年祝い”と重なるのは13歳と還暦の61歳

それ以外は、沖縄と本州では異なるそうです!

参考までにコチラ

家族写真を撮って、この後BDP〜祝
腰をかばいながらお祝いして来ます☆

通事誠でした!
また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?