見出し画像

段取り

どうも通事誠です

日曜日に現場下見、段取りして分かること…

ダンプカー使用して埋め土を運ぶのですが、予想していたのは3台で往復4回、計12台とされていましたが、実際現場と土販売所と往復してみたのですが、時間的にも距離的にも3台では厳しいのです!

実際現場行ってみて分かる事です

予測だけでダンプ頼んで、“間に合いませんでした!明日やりましょう”では、人件費にレンタル重機、赤字になります

大きな現場では工期があるので多少のズレは臨機応変できますが、1~2日で終わる小さな現場だからこそ、少しの誤算が赤字を生むのです

ってな感じで言えるような、経営者めざしまーす笑

#偉そうに

現場の周りには住宅や学校があるので、細心の注意を払い遂行しまーす

そして今日は敬老の日、親父と母宛に、甥っ子達から手紙が来ていました

ほっこりした朝を迎えられました!!

昨日書き忘れてました…今週のテーマも引き続き『動く』にします

ではでは通事誠でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?