clubhouse中に地震

揺れがおさまって、安心したら寝落ちしてしまった通事誠です。。

どこもかしこも地震の話を書かれているかと思いますが…

お付き合いください。。

先ずは、被害の多かった東北の方々、お見舞い申し上げます。仙台に住んでいた知り合いの方から、『友人宅』とLINEが来た画像には、食器棚からお皿やグラスが全部割れ落ちていました。。

あの日から10年が経とうとしていますが、災害国であることは変わってなくて、更には10年前では想像も付かなかったコロナと言う疫病と闘うご時世。。

明日の事さえ分からない時代に、何を『幸せ』と呼べるのか、人それぞれの幸せがあると思います。。

最近は東京を離れると決めてから、振り返ることが多くなりました。。面白いことに、東京来たての頃に働いていた町を通ったり、あの頃のことを振り返ったりして感慨深くなる時があります笑

あの時、こんな事があったから今こうして会えてるんだもんね!

そう考えるとさ~と続きますが、こちら側の選択と相手側の選択が相まって出会ったりするんじゃ、奇跡的な確率になると思います。。

どうあがいたって人は人…自分の精神を磨く選択をし続ければ、向こう側に選択し続けた人がいて、出会いという『幸せ』が訪れるんだなぁーと思います。

傍から見たら理解し難い幸せもあるのかもしれませんが、犯罪でなければ良いと思っております😂

例えばロッククライミング…(※否定ではございません笑)

頂上まで登ったら達成感があるのかもしれませんが、僕の人生においては今のところロッククライミングする選択肢はございません🤣🤣

スカイダイビングとバンジージャンプは、想像すると少しワクワクしますが、考えない様にしています笑

そーそー!この話…

あるclubhouseに参加していましたが、その途中で地震がありました。。

そのclubhouseは、小室哲哉さん率いるところで✨

なんと神が降臨しました✨

神の名は…ASKA…様×100

小室さんとのトークでは、メロディの付け方や、コード進行の話。。

ここでしか聞けないトークや、お互いピアノの前に座って喋っていて、時折ピアノを弾いてハミングで歌う♬

めちゃくちゃ幸せなひと時でした~!と、そんな中大きな揺れ。。

小室さんは高層ビルの中に居て、ASKA様もスタジオかな??

『結構揺れてるね!』なんて、何気ない言葉が…

めちゃくちゃ不謹慎ですが、揺れを共有できて、すみません!

やはり幸せでした。。(※本心だもの)

一つ気になることが!!地震アラート??千葉の友人のFacebookでの書き込みでは鳴ったと書かれていましたが、東京は鳴らなかったの??

それとも、clubhouse中は鳴らないとか??

androidとiPhoneの違い??

clubhouseは今現在iPhoneでしか聴けないそうなので、何かしらの原因なのかな?と思っています。。

またまた不謹慎ですが、ピアノの音にあのアラート音が鳴ったら、天国から地獄へと逆転していたと思います。。

この後の余震にも気をつけて頑張りましょう~✊

ではでは

P.S.

clubhouse中に揺れた瞬間、テレビを支えておさまるのを待っていた!

おさまって寝転がりながら神のトークを聴いていましたが、心地よい声と安心したのか…完全に寝落ちしてしまいました。。

お陰様で、平和な朝を迎えましたとさ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?