体重計

どうも通事誠です

画像の体重は僕個人とは関係ございません笑

そうそう、東京と沖縄では、同じ体重計を使っても狂うそうですが知っていました??

#地域設定

#前に聞いたことある

わけいブログさんの情報から引用

遠心力は、自転軸からの距離が遠くなるほど大きくなる。したがって、赤道上の重力は最も小さく、北・南極の重力加速度は最も大きい。

その差は約0.5%。

さらに、
地下の密度構造の違いでも変わる。
同じ場所でも、月や太陽の引力、地殻変動により時間的にも変化する。

と書かれていました。

北海道の方が沖縄より北に位置するので、
北海道の方が重力加速度が大きいことになります。

したがって、沖縄の金(ゴールド)1kgが北海道では1g重くなるそうです。
重くなるのは、体重計だけでなく、全ての商品などの物も同様です。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

だそうですよ!

東京から持ってきたタニタの体重計の設定を変えなきゃいけませんね!

少し減った状態になるのかも笑

そっちの方が都合良いかな??

今日から減量始まりましたが、朝食ガッツリ食べて来ました〜笑

大型免許取りに教習所へ来ており、意外と精神力使うのでね!

#言い訳

夏休み前に時限をこなしていかなきゃですので、朝からキャンセル待ちしております!

最近は待ち時間に読む、教習所に置いてあるマンガが楽しみになっております!

#蒼天の拳

夕食の管理と、アルコール管理、そして運動、教習スケジュール管理、頑張ってまいりまーす

現場から以上でーす

通事誠オリジナルソング“桜花”配信リリース




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?