見出し画像

2024年#被災地支援

どうも通事誠です

このnoteに記事をアップさせようとすると、お知らせが!
それが、“noteをはじめて三周年記念!”として、デジタルですがバッジを頂きました㊗

石の上にも三年と言いますが、こうして三年間投稿し続けられたのは、ただただライフラインが保たれた場所に居れたからなのかもしれません…
ニュースを観ても、生存率のリミット72時間を迎えようとしてる…
重機などが搬入出来なくて、下敷きになってる人が居る…
全国から物資を届けたい気持ちは分かるが、それをすると今一番必要な物が届かなくなってしまう!!

ニュースキャスターが『支援したい気持ちは分かるが、それには然るべきタイミングがある!』と…

被災地に千羽鶴を贈る事を、間違った正義!と言われてましたが、僕もそう思いました!

僕に何が出来るのだろう、そしてそのタイミングを考えていました

このnoteは、facebookでもアップしているのですが、友人の投稿を見て、心動かされました!

その内容が、コチラの写真

2024年一発目のオープン初日

この投稿を見た時に、親父に電話して『ニューロイヤルのそば食べに行こう!』となりました!

美味しいのは勿論ですが、好きなそばを食べて、それが支援に繋がるなんて…
#感動したし応援するし
#いつもより多く注文しました笑
#減量は明日から笑

店主は地元の知り合いで、この心意気に、僕ら会社からも寄付させて頂きました!

応援する人を応援したい!!

僕も応援出来る人でありたい!!

そう思った一日となりました

ひゃ~感動した☆

明元素

通事誠でした
また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?