見出し画像

“祝”一年連続投稿!

どうも通事誠です

やっと1月4日を迎えられました☆

そうです!noteを連続投稿して、一年を迎えました

#一年連続投稿

こうして継続出来たのも、皆様のお陰でございます!

いつもいつも、ご愛読ありがとうございます!

一年前の初投稿は、東京渋谷区恵比寿だったと思います

そして一年後の投稿は、沖縄県島尻郡伊是名村からお届しております笑

何だか、人生というのは面白いなぁ〜とnoteを書きながら感じております

様々な事が起こり、環境が変わり、変化しなければ衰退してゆく…

維持すると言うことは少なからず進んでいる、その事を学んでからは、自分の歩幅で前に進むと言うことを意識しだしました!

#無理はせずにコツコツと

コツコツした結果が、今日という日を迎えられました!

せっかくなので、この日から減量を意識した行動をしていきます

まずは、腹八分…笑

お酒はほどほどに…笑

無理のない運動…笑

そして、今回は慣れない仕事をするので、怪我のない様に頑張ります!

約10日間の伊是名島出張!

恐らく、工事の進み具合や、伊是名島の事をアウトプットすると思いますので、どうぞ宜しくお願いしまする☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

すみませーん!改めて通事誠です

上記は島に着いて直ぐに書いたもので、その後急いで現場に行き、仕事して今に至ります

十日間の出張ですが、工期がカツカツらしくて、すぐに作業しました!

ここにきて活用できたのが、大型免許☆

大型免許というと、沖縄に帰ってきて直ぐに取得しました

この免許取得には、就職氷河期支援を活用して取得したのですが、掛かった費用はなんと、8000円位!

確か、書き換え代金と、教習所での諸費用くらいでした☆

この大型免許が現場で活用できるなんて、嬉しすぎます◎

基礎工事の埋め戻し作業で、ユンボで土を10tダンプに積んで、運んで溢す作業!

運転は大好きなので、あっという間に定時が過ぎ、1時間残業しました

残業したので、程よい疲れの中、夕食!

今日から始めた腹八分…

それがねぇ〜知らなかったのですが、

伊是名島には伊是名島産の 尚円の里という名のお米があります!

夕食で出して頂いたのですが、これねぇ〜言い過ぎかな??

とにかく美味しいのです!美味し過ぎるのです!

これ本当に失礼なことですが、沖縄はお米が美味しくない!とずっと思っていましたが、この伊是名産の尚円の里で全部撤回しなきゃいけなくなりました笑

沖縄本島中部から南部にかけては石灰の混じった硬水の水道水なので、米には合わないと聞いております

伊是名島のお水が美味しいか?と言われれば、コップで頂いた水は微妙でしたが…笑

#失礼なやつだ

しかし、ここのご飯には驚かされました!!

今まで食べた中で、3本の指に入るかもしれません!!!

#これ本当です

島から観る沖縄本島の灯りが、何となく寂しさをそそりますが、これも島の楽しみの一つかもしれませんね☆

明日もご飯を楽しみにがんばりまーす!

ではではまた明日!

通事誠でした












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?