ユニック車
昨日までの清々しい天気から、予報通りの雨が降り続く沖縄!
現場では雨の予報を受け、昨日の時点でブルーシートを張り、明日の為に対策を行います
二日後の為に、段取りしておく!
段取りが八割と言われる現場では、この、ひと手間が以後の作業の効率が良くなることを知っているのですね
やはり、班長の経験値で一日早く終えれば、利益率も上がるという事です◎
僕は、朝から側溝(そっこう)を注文購入の為、ユニック車を運転して向かいました!
普通の通りを標識通りの速度で走らせていたのですが、数十メートル先の横断歩道信号が変わったので、減速ブレーキ!
すると、後輪のタイヤがロックして滑りだしたのです!
荷台が滑ってスピンしそうになって、逆ハンを切る、今度はその方向へ荷台が滑る!
いわゆる直ドリ(直線ドリフト)の形になって、目が点(〇o〇)
どうにか止まったので良かったのですが、もし二車線だとしたら別の車にぶつかっていたのかもしれません…
その後は目的地までは30分くらい掛かる…
スピードはもちろんですが、毎回エンジンブレーキを掛けながら慎重にブレーキを踏む!
かなり緊張して資材を取りに行きました
側溝を積んだユニック車は、重さのお陰でブレーキも通常通り効いていて、安心して現場へ戻れました
作業の何倍も疲れた!というお話でした💦
皆様、良い週末をお過ごしください☆
通事誠でした!また明日☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?